※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレディ✝️
妊娠・出産

名前に悩んでいます。候補が被る場合、新たな名前を考えた方がいいでしょうか?

この名前読めますか?

名付けで画数が良いんですが💧変換しても出て来ませんし、私自身読めませんでした(笑)

耶真斗…やまと
大虎…たいが、やまと

本当なら大河、大和と画数は良いので、この2つ候補あったんですが、妹の子供の同級生に泰駕くん(漢字違い)妹の旦那のツレに大和くん(5月に生まれた)が居ます。

まず、妹の子供の同級生は会わないから、まだ良いんだろうけど…(でも悩んでます)

妹の旦那のツレは、1年に1回会うか会わないかレベルですが…(真似したって思われないか💧)

って感じで悩んでます💦みなさんだったら、どうしますか?新たに違う名前考えますか?

コメント

大虎で「やまと」はさすがに読めませんでした。

邪真斗は「やまと」と読めますが、ちょっと当て字感が…という印象です。

ちなみに「邪」には「正しくない」「有害である」などあまり良くない意味の漢字です。

普通に「大和」か「大虎」がしっくりきました。
(大虎も普通の読み方ではないですが、最近は定着しつつあると思います。)

はじめてのママリ🔰

どちらも厳しいです…ごめんなさい🙇💦やまとは読めますけど字面がすごいですね💦大虎でたいが、やまと、はキラキラまっしぐら…
私なら新しい名前を考えます。

みち

正直ちょっとこじつけ感がすごいです…😅
耶はあまり名付けにふさわしくない意味な気がします(よこしまとか疑問などの意味だったような)
画数は良いかわかりませんが、大雅(たいが)くんとかの方が良い気がします。
特に虎という字でたいがはからかわれそうで…
私なら新たに違う名前を考えると思います!

とりちゃん

耶真斗は読めました。
大虎は読めませんでした。虎だからタイガー?と思ってしまいました。やまとも大和の字だからこう読むのであって、それぞれの字にやま、と、の読みがあるわけではないので💦
私ならですが、会う機会もないなら、漢字も含め大河にします☺️

NANA

妹さんのお子さんの同級生くらいの間柄だったら私は気にしません。
やまとくん読めなかったです(>_<)
大虎でたいがくんは名付けの時見たのでわかりました!
でも、個人的な意見では阪神タイガースのファンの両親なのかな?と思ってしまうお名前だなと思いました^_^;

長男が大河です!たいがくんは色々な漢字の名前の子に出会いましたよ~
でも個人的には名前自体が強い響きなので、漢字は個性的より読み間違いない、大河.大雅、がいいのではないかと思います。

次男の子だったら大和にしよう!と決めていたんですが、友人の子が大和くんで願いが叶いませんてした(T_T)

ミレディ✝️

まとめての返信で済みません。
色々な意見聞けて良かったです✨
ありがとうございました😄