※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかーん
妊娠・出産

出産目前で穏やかな生活を送るのが名残惜しくなりました。赤ちゃんとの新しい生活に不安があります。怠け者な私でも頑張れるかなと思っています。同じような気持ちの方、いますでしょうか?お話ししませんか?

今日から38wに入りました*\(^o^)/*出産目前にして、今までの穏やかな生活がなんだか名残り惜しくなってきました( ´艸`)

結婚3年目になりそろそろ赤ちゃん欲しいねという気持ちになり、ここまで順調に育ってくれた赤ちゃん。夫婦して毎回成長を喜んでいますし、早く会いたいなぁと思っています♡

でも主人と2人きりの穏やかな生活も大好きだったし、怠け者な私は布団の中でゴロゴロするのが大好き!もうこんな生活も最後かなぁと思うと名残惜しい気持ちになってしまったりして( ´艸`)

こんな怠け者な私でも出産後は赤ちゃんのために頑張れるかなぁ、主人と仲悪くなったりしないかなぁなど、なんとなーくもやもやーと、新しい生活に飛び込む不安?のような気持ちです。笑

同じようなお気持ちになられた方、いらっしゃいますでしょうか〜??

コメント

めいち♡ᐝ

私も出産直前はそのような気持ちになりました(✿´ ꒳ ` )♡
いつまでも怠けていたいし、好きなときに旅行にも行きたいし、外食もカラオケも好きなこと全て制限される生活なんてやっていけるだろうか…と不安になりました。
出産の恐怖もあり、積み重なって涙した日もありました。

ですが、出産してみたら、毎日忙しいけど可愛くて頑張れちゃいますよ♡
今思えば、なぜそんな不安になったのかわからなくて笑える程です♡

赤ちゃん楽しみですね♡
今は思いっきりゴロゴロしちゃいましょ(✿´ ꒳ ` )♡

みゆたんママ

私も38wです!
予定日は冬至ですが、子宮口は指一本、柔らかいからもうすくって言われて3日目音沙汰なしです(笑)

私も主人と二人の生活大好きです。五年たってますが、二人の時間が長すぎたくらいです。

私も同じ気持ちです。
出産が無事にできるか(4度めの妊娠でしたし)
母親やれるのか、子育てで旦那とバトルにならないか、、、
イライラしないかとか。。
不安で一杯です。
女性って先の先まで考えちゃう生き物だから仕方ないですよね。。

ぴのりんこ。

私も同じ気持ちでしたよ~。周りの人から子供が産まれると大変だよーと脅されるし(笑)
でも大丈夫です!大変は大変だけどなんとかなりますよ。自分ばかりでなく旦那さんと一緒に頑張って下さいね☆

ALOHANA

気持ち分かりますー(>_<)
妊娠中ってなんとも言えない幸せ感でいっぱいになりますよねぇ♡
産まれてからは大変だよーって周りに脅されたので、産む寸前まで旦那さんと色んな所にお出かけしていました!旦那さんも私を凄くいたわってくれるしなんかすごく楽しかったです♪

新しい生活は最初は実家の援助があったので、大変だけど怠け者の私でも頑張れています!
旦那さんも可愛くて可愛くてしょうがない感じです☆
妊娠中とはまた違った楽しさがあるので、父親としての成長をゆっくり待てるならきっと仲良くやっていけますよー(^o^)

ちゃむ

私も出産直前、同じ気持ちになりました!
旦那とは、同棲から始まっていたので、ずっと2人でのんびりと過ごしていました。
私は双子の妊娠だったので、2人で過ごしていた家も4人家族になることがすごく不思議でした。出産したらケンカが増えてしまうのかなー?って思っていました!

出産してみると、やっぱり育児の疲れもあり、旦那にイライラすることも増えてしまいましたが、なんとかやっていけてます!

私達2人中心だったのが子供中心になって、賑やかに家族で楽しく過ごせてることがすごく幸せです!

あやかーんさんももうすぐ3人家族ですね(^^)頑張ってください!

あやかーん

そうなんですよ〜、怠けたがりでマイペースなもんで不安になりました^^;私も近々、忙しいけど可愛いっ♡なんて日々が訪れるはずですよね!あと少し、思いっきりゴロゴロします(o^^o)ありがとうございます♡

あやかーん

予定日近いですね!もうすぐと言われるとドキドキですね(*´艸`)私も明日の検診で何言われるのか楽しみです♪

今までご主人と安定した生活を送っていたからこそ、嬉しいし楽しみだけど、生活が変わる事には不安がありますよね。同じですね(つД`)

38w入ったけどまだまだ〜と思ってたら、昨夜今までにない腰痛がありまして…。今後生活が一変する実感が湧いてきて不安になってしまいました(。-_-。)しばぞーさんも同じ気持ちと聞いて、私だけじゃないんだ、頑張ろうという気持ちになりました♡

あやかーん

そんなんですよー。周りの友だち見てると大変そうという気持ちが先立ってしまいまして、子どもは好きだけど我が家の子作りはもう少し先に…としてきたところがありました(。-_-。)

でも1人じゃなく旦那も一緒ですもんね!なんだか言われてハッとしました!笑

今までもなんとかなってきたし、これからもマイペースになんとかなるはずと信じて、先に進みたいと思います(*^^*)

あやかーん

旦那さんもいたわってくれて、なんだかすごく幸せですよね。正に今そんな感じで、ぬるま湯に浸かりっぱなしなんです|ω・`)♡気持ち分かってくださる方がたくさんいて嬉しいです(>_<)

旦那も楽しみそうにやる気を見せてくれるので、2人でゆっくり親として成長していきたいと思います。ありがとうございます(^o^)

あやかーん

双子を出産されたんですね!確かに2人の生活がいきなり4人にっ!これはかなり大きな変化ですね!笑 ウチももうすぐ3人になるって不思議な感じだなぁって思ってます(*^^*)

子供たち中心の生活になって、賑やかに家族楽しく過ごせていることが幸せという言葉に、私たちもそうなりたいな〜と楽しみになってきました(*^^*)今まで仲良くやれてきた旦那さんだから、これからも、仲良くやっていけますよね!ありがとうございます♡

出産頑張ります!!双子の子育て、お身体に気を付けて楽しんでくださいね*\(^o^)/*

雪桜

私も同じですよ〜。今38wも同じです!

旦那ちゃんとラブラブだったけど、月に1日休みがあるか…ぐらいな感じだし、生活時間がかなりズレてるので子供いない時は私が合わせましたが、今後そうはいかないかなあ…とか、

共働きで産休育休私は貰いますが、旦那の給料少ないのに家事や育児手伝ってもらえなかったり休みがなくて私の時間が一切なくなったら育児ノイローゼにならないかなあとか、

産後鬱とか産後クライシスとか…

心配は尽きません。ただ、なるようになれだし、仕事は最悪旦那ぬ辞めて貰えば解決だし…

前向きに頑張ってみます〜❤︎

お互い安産目指して頑張りましょうね〜❤︎

あやかーん

38w同じですね(^o^)
毎日ソワソワです♪

子どもいない時は旦那側に合わせられても、今後そうはいかないですよね〜。心配は尽きませんよね。なるようになれ!ほんとそうですね(*^^*)

今回相談してみて、みんな不安がありながらも前向きに頑張ってるんだなぁと思いました!

まずは安産ですね(^o^)
それまで一緒にソワソワしましょう♡笑