※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の予防接種で、自宅でロタウイルスワクチンを自分であげることになりました。他の病院では病院でのみ投与してもらっていたので、同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

いつもお世話になっております。生後4ヶ月の男の子を育てています。さきほど、予防接種にいってきました。里帰りしていたので、初めての病院にいきました。ロタを自分であげてねといわれ、ケースごとわたされて持って帰ってきたんですが、前の病院ではロタは病院でのませてくれました。ロタを自分で飲ませた方はいらっしゃいますか?

コメント

3代目大好き3人のかーちゃん

自分であげるってことはないと思いますよ
先生がやってくれて
10分くらい様子見してから帰るので
ありえないです

追加
やり方説明とかは聞きましたか

• はな

はな

そうですよね?!ありえないですよね💦やり方もミルクとまぜてのませればいいっていわれまして、、

• 9月27日
  • 3代目大好き3人のかーちゃん

ちょっと適当すぎますよ
    ミルクにまず混ぜていいのか
    ちょっと他の病院とかに聞いたり
    した方がいいと思いますよ
    絶対自分であげるってって事はないですから

• 9月27日
  • はな

はな

引っ越したばかりで土地勘もなく、初めていく病院だったので、ほんとに病院選び失敗しました、、

• 9月27日

もう飲ませましたか?辞めといて
    病院に戻した方が‥

• 9月27日
  • はな

はな

まだのませてません!いま、地域の区役所の相談施設に相談してみます💦
    箱の蓋もあいてるので、たぶん、戻せないとおもいます、、
    今回摂取はあきらめて、5ヶ月のときに他の病院で四種と一緒にしようかなと考えています!

• 9月27日

心配なので飲ませない方が良さそうですね😓お金勿体無いかもですが
    他の病院がいいと思います

• 9月27日
  • はな

はな

次はちゃんとした病院を調べます💦
    コメントありがとうございました😊

• 9月27日

看護婦さんが飲ませて、病院で20分くらいは吐き戻しがないかなど様子見してますよ( ´・ᴗ・` )自分で飲ませるって初めて聞きました( ;´×`)

• はな

はな

私も前の病院ではそうしてもらってたので、持ち帰ることがほんとにびっくりしました💦 やはり、おかしいですよね、、

• 9月27日
ともこ

病院で飲ませました。
先生の指示により私がちょっとずつ😊

• はな

はな

自分で飲ませたんですね!
    けど、私は持ち帰りなので、心配でまだのませていません💦

• 9月27日
ゆたぽん

うちは、看護師さん二人と私一人で三人がかりで飲ませました😢

私がひざ抱っこ、一人が赤ちゃんの口元から垂れる液体をすくうためにスプーンを持って、もう一人がチューブ状の容器を持って10回くらいに分けて飲ませました😃

一人じゃ無理だなーと思いました!
しかもロタウィルスだし、大人も移る可能性がありますし取り扱い注意の薬品ですよね…

病院変えることをおすすめします💦

• はな

はな

そうですよね、、病院にかなり不信感をいだいたので、病院は絶対にかえます💦

• 9月27日
まい

私も病院で飲ませてもらいました。
一人じゃ無理ですよ💦
私が抱えて看護師さんが口に入れてくれましたが嫌がって横から出たのをまたすくって…の繰り返しでした。
それに30分はおっぱいもダメって言われたぐらいなのに一緒に…って😅
たぶんミルク吐いたときに一緒に出てしまうからでしょうが。

• はな

はな

あのあと区役所に相談したら、やはり持ち帰りは問題みたいで、市の方から病院に指導がはいることになりました!やっぱりどう考えても持ち帰りはないですよね💦
    うっかり自分であげなくて良かったです!!
    コメントありがとうございます😊

• 9月28日