※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
お金・保険

8月からの育児休暇。育児給付金いつ振込されましたか?会社には、手続き済みです。

8月からの育児休暇。
育児給付金いつ振込されましたか?
会社には、手続き済みです。

コメント

結衣

私は11月からが育児休業で、会社からは1月に最初の給付と言われたので、恐らく10月か11月頃ではないでしょうか??
産前産後休業の出産手当金の給付は12月と言われたので、そちらが先に入るはずです(・ω・)

SSK

私は11月から育休中でしたが振り込まれたのは2月だったような気がします!産まれた時に書類は会社に提出してました!ほんと時間掛かるので気長に待ったほうがいいかと…

まぁ

私は9月前半から育児休暇に入り、つい先日に必要事項を記入して会社に返送したら1-2週間で振り込まれます。っていう案内が来ました。

ちなみに産休手当はまだです(笑)
一時金は支払われたようですが、直接支払い制度なので手元にはきません。
お金カツカツでーす!笑

hiro

7月からの育休で2日前に振り込まれたので、会社の総務がいつ提出するかによって遅れたりもするみたいですが、おそらく来月ではないでしょうか😊🍀

ママリ

私の場合は2ヶ月過ぎて給料が支払われていないことが確認されてからなので、給料日の翌日に申請出して1週間以内って言われました。
それと同じなら8.9月分の給料確定後の10月の給料日以降くらいの支払いになるのかな?
会社に聞いてみるのが手っ取り早いですよー。
5月頭の出産で育児給付金が10月中旬に振り込まれました。