※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの授乳間隔を教えてください。昼間は3時間おきですが、これで大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています👶✨
同じくらいの月齢の方、昼間と夜間の授乳間隔教えてください😣
今昼間は3時間きっちりでしてるんですが、それで良いのかよくわからなくて😭

コメント

とと

1ヶ月半です❤︎
昼間は2時間〜3時間
夜も2時間〜3時間で長くて4時間の時も少しずつ出てきました!
きっちりでなくても息子さんがおっしこ、うんちがしっかり出ていて3時間開いても特に欲しがってなければ様子を見て少しずつ間隔を開けてもいいと思いますよ😊

• なな

なな

そうですよね✨夜間は長くて5時間くらい空く時があって、昼間は2時間の時もあったので😥

• 9月27日
みすた

最近は1日大体5回の授乳です。
昼も夜も泣いて欲しがったらあげてます。3時間以内で泣くこともあれば日中終始グズった日には夜中8時間寝たりもします。
23時から0時くらいに授乳したら朝まで寝てますよ。

• なな

なな

5回くらいなんですね✨私は7回くらいです!8時間も寝てくれるなんて羨ましいです😂

• 9月27日

うちももうすぐ2ヶ月です❤️

泣いたらあげるって感じですがお昼は2時間半〜3時間であげてますね😄

たまに4時間くらいあいてくれることもありますけど💕

夜はここ数日4時間間隔になってます☺️

うちの子は時間が空きすぎる!ってことはないので母乳だし泣いたら時間気にせずあげてます笑

1回の授乳時間も10分くらいで終わる時もあれば30分以上吸ってる時もあります😂
好きな時に好きなだけ飲ませてるって感じです笑💕

• なな

なな

一緒くらいですね😊💕
    昼間は夜より短いもんなんですかね😀
    欲しがったらあげていいですよね!そうします☺️

• 9月27日
ナツ

ほぼ完ミで泣いて欲しがる時にあげてます( ´•ᴗ•` )
間隔は短いと1〜2時間、長いと夜6〜7時間空きます
夜は毎日6・7時間空くわけではないですが…◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞

• なな

なな

その時その時で間隔はバラバラですよね☺️よかったです✨ありがとうございます❤️

• 9月27日

母乳かミルクかでも違ってくると思いますが、新生児を過ぎた頃からは寝てたら起こさず
起きて泣いて欲しがったらあげるようにしてます(^ω^)
私はミルクなので3時間で泣く時もあれば
4時間もつ時もありました🤣
体重の増えも問題なかったので
3時間きっちりではありませんでした!
特に夜は段々とまとまった寝るようになったので5時間、6時間空く時も出てきました!

• なな

なな

欲しがったらあげるでいいんですね!リズムが崩れちゃうのかなぁとか考えてしまって😭💦

• 9月27日

生後1ヶ月半です!
完ミですが、ミルク100を5時間おき、夜は23時頃にミルク100あげて0時前後には勝手に寝てくれて、朝の6時前後まで爆睡です😄💓

• なな

なな

5時間空いてもグズらないんですか?😀
    勝手に寝てくれるなんて羨ましい😭💕布団に置いたら自分で寝るんですか?🙂

• 9月27日

退会ユーザー

ぐずらないですね😅
    5時間くらいたってお腹すいてくるとわーーって泣きますが、それ以外はあーだのうーだのしゃべってメリー見てたりぽけーっとしてたり寝てたりです😅
    夜は布団に置いて手握ってあげて、夜だからねんねだよーって声かけると目がうとうとしてきて、すとんって寝ちゃいます😅

• 9月27日
ねこ太

うちの子は完ミですが、日中は3〜4時間、夜は6〜8時間の間隔ですね〜
時間よりも、前回の授乳から3時間以上経過していれば子どもの様子見て欲しがってからあげています(o'v'o)

• なな

なな

やっぱりミルクだったら間隔長いんですかねぇ😊✨私は完母なので長く空いても5時間です😅

• 9月27日
  • ねこ太

ねこ太

完母うらやましいです(o'v'o)
    うちは試行錯誤しましたが、母乳ダメだったので完ミです
    母乳は欲しがるだけあげていいって言われますし、スキンシップにもなるからいいですよね''3`)b-★

• 9月27日
ゆい

2ヶ月ちょっとの男の子
育てています(๑•ᴗ•๑)
あたしも完母ですが、
昼間は2時間半〜3時間おき
夜間は3時間〜4時間おき です。

1ヶ月検診のときに小児科の先生から
3時間おきで大丈夫言われました🙆
体重の増え具合とかどうですか??
あと、完母の場合はそんなに時間に捉われなくて良いとも聞きますよ〜♬

• なな

なな

体重は順調に増えてるって言われました☺️時間あんまり気にしすぎず欲しがる時に授乳しようと思います💝

• 9月28日