※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぱたまんごー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の歯がまだ生えていないことに心配しています。個人差があるのでしょうか?口を尖らせてブーブーと言っているが、まったく生える様子はありません。毎日チェックしています。

生後7ヶ月の息子がいます!

歯がまったくはえてきません。

息子より遅く産まれた子でも生えてきてるらしく

少し心配になりました。
やはい個人差があるのでしょうか?
よく口を尖らせてブーブーと言っているのですが
まったく生える様子もありません(笑)
毎日チェックしてるのですが、、

コメント

ままり

ウチの子が生えてきたのは9ヶ月過ぎてからです!
甥っ子姪っ子は10ヶ月です😊
個人差ですよ〜🙌

たらこ大好き母ちゃん

うちの子は、1歳ですがやっと!上の歯が少し見えてきましたー!
私も不安で何回も周りに聞きましたが、個人差があるから気にしないでと言われました♫
あと、歯磨きもゆっくりだしいいなーって言われることがよくあります★
小児科で1歳半まで気にしなくていいよと言われました^o^

ミルキー

1歳でようやくはえたって子周りにいますよ🎵
でもブーブーしてたら、言ってる間にでてきそうですね❤
歯茎見てたら、「・」点が見えてだんだん白いのが顔だしますよ☺❤

2児の母

うちの子も1歳過ぎに生えてきたので大丈夫ですよ!今11本はえてます!
やはり個人差があるようですよ!
私もすごく心配しました😂😂
でも歯が生えていない子なんていないから大丈夫だよと小児科の先生にいわれましたよ!

2歳児まま🌾

うちのこもいまだ生えてません😅

deleted user

私も心配してました💦
個人差あるみたいですね!
早い子は3ヵ月くらいで
遅い子は1歳とかだと病院で
言われましたよʕ•ᴥ•ʔ
うちの子は今8ヵ月なのですが
やっと今日ちょこっと生えて
きました゜.+.(♥︎´ω`♥︎)゜+.゜

やんぽん

私の旦那は1歳になってから
だったようです!
遅いほうが虫歯気にしなくて
いいなぁって思いました(´-ω-`)

senamama

娘はやっと下の歯が一本見えてきましたよ😊❤️
結構 個人差がありそうです!

ayatan

うちは10ヵ月からようやく歯が出てきました!今では16本キレイに生えています(^^)
歯は遅い方が虫歯リスクが低くなるしいいと聞いたこともあります。
必ず生えてきますから、大丈夫ですよー( ¨̮ )♡

ともち

うちの子は9ヶ月の後半くらいに下の2本が生え始めました。1歳1ヶ月の今は下2本と最近上の2本が生え始めたところで見えてる歯はまだ4本です!
私の友達の子は1歳過ぎるまで全く生えなかった子もいれば5ヶ月頃から生え始めた子もいるし、個人差があるので心配いらないですよ( ˘ᵕ˘ )

葉っぱちゃん

うちの子もまだです〜こんなこと言ったら申し訳ないですが、おんなじ方がいて安心です😭💭💫
早く生えてほしいな〜って思う反面、歯磨きもしなきゃいけないしなと思うとまぁいっかってなってます😳笑い

  • みぱたまんごー

    みぱたまんごー

    私も安心です😳

    • 9月29日