※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に牛乳をあげても大丈夫か心配です。ヨーグルトは食べているが、牛乳は別で少量ずつ様子を見た方がいいでしょうか。

1歳1ヶ月になった息子がいて、授乳も減ってきたのでそろそろ牛乳をあげてみようと思っているのですが,ヨーグルトが大丈夫でも牛乳でアレルギーが出る事もありますか?😰
ベビーダノン、プチダノンはアレルギーも出ず、おいしく食べているのですがやっぱり牛乳は別で少量ずつあげて様子を見た方がいいですか?

コメント

Hまま

やはり、その日の事情などでおっしゃってる様になることもありましたょ〜市販の力を少し借りたり、後はcoolバッグに入れて外出先に持ってたりしてましたょ〜
焦らずマイペースでいいと思いますょ

Hまま

ごめんなさい(--;)
他の方の質問とコメントしたのがなんだかおかしなことになってました(・・;)

きちんと質問に返答させていただきますね。
我が家もドキドキしてたのですが、あまり考えこまず、ベビーダノンは良くあげてたし、牛乳も初めは少量あげてみて、お腹壊さないかとか、様子見て、今では200mlくらい毎日のんでますょ〜♪
やはり最初は不安だと思うので、少量で試してみてはいかがでしょうか?

ドキンちゃん

お返事ありがとうございます😊
市販の力というのは、、?💦💦
クールバックに牛乳を入れて持ち歩くんですか😥⁉
意味が分からずすみません💦💦

ドキンちゃん

私もそれよくありますー😞💦💦

あ😭そうですよね❗アレルギーが大丈夫でも、いきなりたくさんあげたらお腹壊しちゃいますよね😂💦
飲めるなら牛乳は子どもに必要な栄養がたっぷりだからたくさん飲ませなさいって言われたので200ミリも飲めるなんて偉いですね💕💕うちも少量からあげてみます😆
ありがとうございます(*__)♡