※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

離乳食中に遊び始める悩みです。飲ませるのが難しい時、栄養心配です。同じ経験の方いますか?

完ミで離乳食も順調で、時間を決めて合間にミルクをあげてます。
最近飲ませようとすると、少し飲んだら離して、乳首をギュッとつまんで遊びます。
何回も繰り返してイライラしてくるのであげるのやめちゃうんですが、栄養面が心配だしちゃんと飲ませたいです。
同じような方いませんか?
対策などあれば教えていただきたいです。

コメント

yk

3回食ですか?
ミルクは1日何回あげていますか?

  • mi☆

    mi☆


    三回食です!
    こないだ保健師さんに相談しに行って、400前後と言われたので、120,200,120って感じで三回飲ませてます!
    が、こんな状態なんで最近寝る前の120ぐらいしか飲ませられてません😥

    • 9月27日
  • yk

    yk

    わたしはそんな感じだった時は途中で取り上げて飲ませませんでした!
    したら遊ぶと取られると思ったのか、まじめに飲むようになりましたよー!

    この方法は保健師さんに教わりました!

    • 9月27日
  • mi☆

    mi☆


    相談しに行った後からだったので、そういう方法聞けてよかったです😭
    何回ぐらいやったら取り上げてますか?

    • 9月27日
  • yk

    yk

    もう遊ぶモードに入って、飲みそうになかったらそこで終わりにしています!
    食事=楽しい は良いですが
    食事=遊びにはしたくないので💦

    • 9月27日
  • mi☆

    mi☆


    そうですよね😭
    次にあげる時から試してみます!ありがとうございます😊

    • 9月27日