※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
子育て・グッズ

娘の体重が増えず悩んでいます。授乳回数を増やしたくないが、保育園に預ける予定で心配です。どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月になったばかりの娘を完母で育ててます。
今は3回食に、授乳は3回です。
体重の増えがゆるやか過ぎて悩んでます…
今7.2キロで成長曲線の下です。そしてミルクをあげてる子達にどんどん体重が抜かれていきます💦
保育園に預ける予定なので、授乳の回数を増やしたくはないと思ってるのですが体重があまり増えないので気になってます…どうしたらいいのでしょう(*´-`)

コメント

ℛ ♡...*゜

フォロミをあげてみてはどうですか??
ごはんはちゃんと食べますか??

• ちゃまま

ちゃまま

ごはんちゃんと規定量プラスα食べてます‼︎食欲旺盛すぎるくらいで…

なるほど、フォロミですね?
    あげてますか?!(*゚v゚*)
    うちは哺乳瓶が嫌いで飲まないのですがどうやってあげています??

• 9月27日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ごはんしっかり食べるならフォロミいらないと思います😓💦
    すみません😓💦
    うちはずっと哺乳瓶だめなので、ストローかコップです!

• 9月27日
akari

私も完母でした!
いつも成長曲線ギリギリの下のラインでしたが、先生に、曲線がガクッと下がっていなければ大丈夫と言われましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
いまだにうちの子は8.5㌔くらいですが特に問題もなく検診もオッケーでした!

ミルクは母乳に比べて太りやすいです!
なのでミルクの子は早めに離乳食に切り替える必要があります!

3回食を食べて、母乳も飲んでいれば問題ないと思いますよ(o^^o)

• ちゃまま

ちゃまま

そうなんですね!そういってもらえるの心強いです(๑>◡<๑)
    ミルク足してる友達から体重がいっきに増えたと聞いて、体重のことばかり気になってしまって…
    旦那に相談しても、こんなに元気だし食いしん坊なんだから大丈夫だよの一点張りでもやもやしてました(>_<)
    でもゆるやかにちゃんと増えてますし、大丈夫かなと思えてきました♡♡

• 9月27日
  • akari

akari

私も完母で体重増えない...ちゃんと飲めてるのか不安って旦那に何回も言ってたら、

じゃあミルクにするしかないんじゃない?
    って軽く言われていまだに根に持ってます(笑)

• 9月27日
  • ちゃまま

ちゃまま

わかります笑!うちも軽く言われました(>_<)
    一歳健診の時に体重が低体重と言われた時に、私のせいだって1人で落ち込みそうなので2人でミルクあげないって決めたんだよってその時は言って欲しいといいました(*´-`)

• 9月27日
みーーー

私の娘も現在生後10ヶ月の体重7.1キロです(;_;)ミルクはもう卒業してて最近離乳食も嫌がってしまい参っています😭
お答えになってなくてごめんなさい(;_;)ただ、同じ方がいたのでコメントさせて頂きました💦
親として本当体重少ないの悩みますよね。

• ちゃまま

ちゃまま

コメントありがとうございます(>_<)‼︎‼︎同じ方がいて、共有できて嬉しいです。
    離乳食最近嫌がってしまってるんですね…困りますよね(>_<)第一子のせいもあって、なんかすごい気になっちゃってて。
    友達が完母で、体重少なかったのを指摘されてミルク足すようになったらあっという間に抜かれてしまって。指摘されてる人に体重抜かれていいのかなとか思ったり…

• 9月27日