※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

離乳食を始める時、ハイローチェアで食事をするのは大丈夫ですか?市の講座でバンボは良くないと言われたため心配しています。

もうすぐ5ヵ月になるので離乳食を始める時期ですが、
みなさんお子様に離乳食あげる時、何に座らせてますか?

先日、市の離乳食講座であまりバンボに座らせて、ご飯をあげるのは良くないと言われました💦
理由は足が座った時に下につかないからみたいです。
これが原因で大きくなるときちんと座って食事のできない落ち着きのない子になると聞きました😭😢

もともと家にハイローチェアがあり、机もついてるのでそちらであげるつもりなんですが大丈夫ですかね?💦
少し心配になってしまいました。ハイローチェアは写真のようなものです。

コメント

そうたむ

腰が座るまではベビーカーにのせてあげてました❗
座れるようになってからは椅子にくっつけるタイプの赤ちゃん用の椅子に座らせてます(*^^*)

• haru

haru

ありがとうございます✨🙇
    ベビーカーに乗せてお部屋であげてたんですか?ベビーカー汚れませんでしたか?💦

• 9月27日
  • そうたむ

そうたむ

ベビーカーはタオルを敷いてたので大丈夫ですよ😃今はこれです

• 9月27日
  • haru

haru

ありがとうございます💦✨
    お部屋にベビーカーあげるの大変じゃなかったですか?😢
    お写真ありがとうございます✨使いやすそうです😊😊

• 9月27日
  • そうたむ

そうたむ

一階なので楽々でした❤️
    子どもの椅子は迷いますよね💦

• 9月27日
ぱんだの靴下

バウンサーであげていましたが不安定なのでその後子供用の椅子にしました。
その方が食べやすそうです!

• haru

haru

バウンサーだとやはり不安定なんですね😢💦 椅子買おうか迷い中です😢

• 9月27日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

西松屋とかで安くありますよ~
    是非検討してください~(^o^)

• 9月27日
あや

ハイローチェアであげてましたよ。
保育園の先生にもバンボはダメと言われ勧められたのがハイローチェアでした。
1歳半くらいまで使っていました。

• haru

haru

保育園でハイローチェア勧めていただいたなら大丈夫ですかね( ˘ω˘ )
    安心しました😍❤️

• 9月27日

ハイローチェアにお食事シートかぶせてご飯あげてます💦
今でも足置きに足はつかないのでブラブラしてますが、良くないんですかね😫

• haru

haru

一応私のチェアも足元?は付いてるようですがまだ付かないので良くないのか不安です💦せっかく買ったので使いたいです😢😢😢笑

• 9月27日
🐼🐰🐨h

同じのであげてます‼️
最近座るのが嫌みたいで、お行儀は悪いですが立ったままあげてます😅
何に座らせても脱走してしまうので…😭

離乳食初期の頃は全然大丈夫でしたよ(^^)

• haru

haru

ありがとうございます😢💦まだお座りはしませんが、首も座ってきたのでそろそろハイローチェア座らせてみようと思います✨

• 9月27日
みずたま

うちも初期~中期はハイローチェアで食べさせてましたよ💡バンボも同じ頃いただいたので、すわらせてみましたが腰が座ってないからか?結構前のめりみたいになって食べさせにくかったです(><)
最近はベルトをするのを嫌がるのと、つかみ食べの練習をさせていたらシートが毎回汚れるようになったので、バンボにしたり、膝に座らせたり試行錯誤中です😥

• haru

haru

ありがとうございます(*˘︶˘*)初期なら使えそうなのでハイローチェアであげてみます😊✨動き出すと大変そうですね💦💦

• 9月27日