※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の手が荒れていますが、清潔に保てば治りますか?反対の手は軽くなっています。

もうすぐ8ヶ月になる男の子がいるんですが
最近きずいたんですが、
むすこの手が荒れていたんですがこれは
清潔に洗ったりふいたりしていれば治りますか?
写真見づらくてすみません😅
反対の手もここまでひどくはないですが、軽くなっています

コメント

ゴロぽん

足がなってたことあります!
水虫かと思って皮膚科行って簡易検査したら、乾燥でした🤔

とりあえず水虫じゃないことを確認してお医者さんの指示通りにしてみるといいと思いますよ〜!

  • ゆず

    ゆず

    病院行きたいと思います😂

    • 9月27日
COCORO

うちの子も先月そんな風になってて皮膚科に行きました😜離乳食後には即シャワーするし🚿ウンチの後もシャワー🚿しょっちゅう綺麗にしてるかな?って思ってるんですけど😭💦

ヨダレと乾燥と言われましたよ!
保湿剤と、ステロイドを塗ってました😀すーぐ治りました!

時期的な感じなのかな?と思いました。今は綺麗に治ってます♡

皮膚科か小児科に診てもらったがいーかな?と思いますよ♡

  • ゆず

    ゆず

    そんなに綺麗にしててもなっちゃうんですよね😂

    やっぱりよだれなんですね😂
    ついこの間も顎が荒れてしまって
    皮膚科にいったところよだれといわれました。笑

    病院またいきたいとおもいます。笑

    • 9月27日