※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝相が悪くて、ベッドで寝かしつけると熟睡するが、布団だとすぐに起きてしまう。赤ちゃんでも寝心地の違いを感じるのか気になる。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております😊

5ヶ月の娘がいます✨
もともとベビーベッドで寝ていたのですが、寝相が激しくなりすぐに起きてしまうので、今は私たちが寝ているベッドに3人で寝ています。

でも、それもやっぱり狭いし落下が怖いので、ベッドの横に布団を敷いてそこに寝てもらおうとしました。
しかし、すぐに起きてしまいます。
何度寝かしつけても30分しないうちに泣きだします。

試しにベッドの方に寝かせると、起きることなく熟睡します🙄

ベッドの方が寝心地がいいということでしょうか?😂
え?赤ちゃんでも布団とベッドの寝心地の違い分かるの⁇とびっくりです‼️

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

r_a_mam

我が家も同じような理由で5ヶ月くらいからベッドの下に寝せてたんですけど、以前より夜中に起きる回数がとても増えてしまって💦
マットレスを替えてみたりしてもあまり変わらずで💦
助産師さんに相談した所、ママは赤ちゃんと一緒に寝た方がいいと言われた試しに一緒に寝てみた所、夜中1回しか起きませんでした😂
ベッドの寝心地よりもママと一緒に寝てる安心感なのかな?と思いました。

• ゆう

ゆう

なるほど‼︎今までベビーベッドで普通に寝てたのでそんなこと考えもしませんでした😂
    一緒にいると安心するなんて言われたら喜んで添い寝しちゃいます❤️笑

• 9月28日
*yuki*

親が隣にいることで安心して起きないんだと思いますよ😃
うちの娘は娘が寝ているときにお風呂に入ったりするから寝るのが遅くなるのですが、私が遅いとだいたい泣いて起きますが、たまに早く寝れた時とかは起きそうになっても私がトントンするだけで起きないので安心があるのだと思いますよ😃
まださすがにベットと布団の良さの違いはわからないと思いますよ😊

• ゆう

ゆう

このベッドじゃなきゃ寝なくなったらどうしようかと思っちゃいました😂
    納得できました‼︎ありがとうございます✨

• 9月28日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

• 9月28日