※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

風疹の予防接種、9000円で混合ワクチンしかない。風疹だけのワクチンはないですか?

1人目妊娠前に風疹の予防接種を受けたんですが、抗体が付いてなかったので、2人目を考える前に打とうと思ったんですが、風疹麻疹の混合ワクチンしかないので9000円だと言われました。
妊娠前に打った時も確かそのくらいで高くてびっくりしましたが、みなさんそのくらいでしたか?今風疹だけのワクチンて無いんですかね??

コメント

なーちむ

私風疹だけの予防接種受けましたよ!あるはずです!

• なぷー

なぷー

違う病院に電話してみたところ風疹だけでありました!ありがとうございます!

• 9月27日
あかちゃん

8000円でした☆
MRがおおいと思います☆

• なぷー

なぷー

回答ありがとうございます!
    MRだとすぐにでも打てるみたいですね!私も妊娠前に打ったのそのくらいでした!

• 9月27日

風疹のみありますよ!
違う病院に聞かれては?

• なぷー

なぷー

違う病院電話してみました!取り寄せになるので少し時間かかりますがあるようなので予約しました。ありがとうございます^_^

• 9月27日
なお

主人が風疹だけの予防接種受けて、6000円でした!

• なぷー

なぷー

回答ありがとうございます。風疹だけの方がだいぶ安いようですね😅

• 9月27日
にゃんちゃん

クリニック勤務ですが、今、風疹ワクチンが足りないくらいになっていて、生産が追いつかないため、麻疹風疹混合をすすめられたんだと思います。
自費であれば7000円以上はしますよ!
病院によって少し変わりますが、安くはないですね😅

• なぷー

なぷー

病院によっても変わるんですね😳前回打った時のことを忘れてたので高くてびっくりしてしまいました💦
    風疹ワクチン予約しましたが来週になるそうです😅

• 9月27日