※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

旦那が飲みに行って帰らず、子供の世話や粗大ゴミでイライラ。離婚を考えたが、経済的・生活面で不安。同じような状況の人は多いでしょうか?

朝から愚痴ですみません。よくママリで離婚のことみるのですが、今まで考えたことなかったけど、きのう旦那が飲みに行ってまだ帰ってきません。子供が3人いて朝もバタバタ、粗大ゴミもあるしでイライラがおさまりません。飲んだら酒癖が悪く記憶もなくすしでいいことなし。迷惑かけずに飲むならまだしも、何回かけても連絡つかずでほんと腹立つ。そんな旦那さんて多いですか??
普段は週一の休みはよく遊んでくれます。もし離婚したらと初めて考えてみて、保育料は無料でローンも無料でも子供の習い事やなんや難しいですよね。簡単に考えられないことなんですかね。車も乗れないし遠出もできないし。なんか色々考えてしまいました。読んでくださってありがとうございます。

コメント

りんこ

心配になりますよね💦
自分の旦那がそうだったらたぶんとっても嫌だと思いますが、うちの会社の男性陣は飲み会が頻繁だったので朝帰り当たり前、飲みすぎて意識失って朝迎える、って話はよく聞きました😲

怒る気持ちはごもっともですが、離婚するにはちょっと冷静になられたほうがいいですよ😊

旦那様に一通り怒りをぶつけて、改善してもらうのが1番いいですよね✨

離婚した後の生活、きっと思ってらっしゃるより大変だと思います…

• マリー

マリー

そうですよね‥怒りは毎回ぶつけてるんですねどね。またカバンごととられて、携帯やお財布やなくしてカードもなくして帰ってきました。

• 9月27日
  • りんこ

りんこ

ああ…それは治らないタイプですね😭
    旦那さまもいい加減反省してくれればいいのに…

会社の人の奥さんは、携帯無くして帰って来た旦那に、一年携帯買わせない!って宣言してました笑
    それくらいしないとわからない(それでもまたする)んでしょうね💦

それでも、私は離婚すべきではないと思います💦

一度怒り任せではなく、冷静に計画的にご実家に帰られてみてはどうですか🤔?
    改心してくれるまで戻りませんって伝えて💦
    やりすぎですかね??

• 9月27日
Yoshirin

うちの旦那も酒癖悪いですよ。
飲みに行く日は毎回朝帰りですが一度も連絡取りませんし子どもと先に寝てます。
毎回記憶無いみたいで一度膝下血だらけで帰って来たことあり、朝リビングで見てビックリしました。
ちなみに旦那は家事育児全くしませんが私は離婚考えてませんよ。
離婚したらローン無料ってのがとても気になりました。

• マリー

マリー

血だらけて😱ほんまなにしてるんて感じですね。うちは、今日でお財布三回とられ、携帯三回なくし、会社のカバンごととられ帰ってきました。

• 9月27日
  • Yoshirin

Yoshirin

ほんといい加減飲む加減覚えろよって感じですよね。
    うちの旦那は最近1人宅飲みして寝ると寝ぼけて色んな場所で放尿するのでいよいよヤバイなと思ってます、、、

• 9月27日
  • マリー

マリー

うわ〜最悪ですね。うちは外で飲み禁止にしました。携帯も全て見つからず最悪です。

• 9月27日
  • Yoshirin

Yoshirin

お互い酒癖悪い旦那だと大変ですね。
    飲み会行くと絶対飲むのでうちは外飲み禁止出来ないです。
    何か対策考えなきゃなと思いますが、お互い頑張りましょう!

• 9月27日
  • マリー

マリー

ほんとへこみます。何回お財布買ったんや‥

• 9月27日
Flower

うちの旦那は飲みに行くのは友達だったり仕事関係だったりしますが、日付変わるか変わらないかくらいに帰ってきます。酒癖も悪くないですし酒にも飲まれませんし記憶もちゃんとあります。休みは月に数回しかありませんが、遊びに連れて行ってくれますし帰りもいつも遅いですが息子の話聞いてくれたり私の相手してくれます。

マリーさんの立場になると、腹たちますが寂しいなってのもありますね。離婚までは考えないです。

• マリー

マリー

そうですよね。子供がいると考えますよね。酒癖悪くないのがうらやましいです。

• 9月27日