※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが下痢で、臭いがあります。普段と違う症状なので病院へ行くべきでしょうか?

生後18日の赤ちゃん、2日前からうんちが一回しか出なくてそれも茶色くて量が多い下痢です💦(匂いあり)
前までは1日に4、5回マスタードのようなうんちが出ていて、明らかに今のうんちとは違います…
ちなみにオナラも臭いです💧
ミルクもちゃんと飲んでいて、うんち以外は普段と変わりはないです!
病院へ行った方がいいですか?

コメント

COCORO

何回も続くのであれば小児科に電話してみて受診が必要かお伺いしてみたがいーですよね?!

ととこ。

とりあえず母子手帳にウンチの色をチェックできるのがついてるので照らし合わせみてはどうでしょう?

ただ、心配なら受診して安心するのがベストですよ( ^ω^ )なんでもなければそれでよしですし

ココまな

うんちが出にくいようでしたら
綿棒にベビーオイルをたっぷり染み込ませて
お尻の穴を少し刺激してあげれば出やすくなるかと思います。
うんちの色がおかしいなと思ったら
うんちを持って小児科へ!
色や匂いをみてくれると思います