※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.
妊活

基礎体温を計測していますが、排卵が心配です。排卵しているかわかる方、教えてください。

先月の11日から基礎体温を計りはじめました。
低温期、高温期にはなんとなくなってる気がするのですが、ガッツリ下がってる日がなく排卵してるか心配です(/_;)
わかる方、教えてください!

コメント

ハート♡

2日を境に高温期に入ってると思います(*^_^*)
排卵は下がってる2日か翌日の3日頃にされたと思います♪
なので今は高温期5〜6日目だと思いますよ*\(^o^)/*

• T.

T.

コメントありがとうございます!
    見本のように低温期より低い日がなかったので不安だったのですが、安心しました!
    ありがとうございます(*˘³˘)

• 8月8日
ゆず

こんにちは(^^)
私には2日あたりが排卵されているように見えます(^^)
私はさとを♡さんよりガクッと行ってない時でも排卵ありましたから大丈夫かと思います(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
意外とネットなどでみるような綺麗な感じではいかないみたいですね(^^)
0.3〜0.5程低温期と高温期の差があれば大丈夫みたいですよ(◍͒•ಲ•͒◍)

• T.

T.

こんばんは(^^)!
    人によって色々違うんですね!
    調べれば調べるほど自分の基礎体温が見本と異なりすぎてて焦ってました。
    ありがとうございます♡!

• 8月8日
  • ゆず

ゆず

先生によればとにかく体温が2層になってる事が大事なようですよ(^^)
    見本綺麗ですもんね(´・_・`)私も何度不安になったか…(^^)

• 8月8日
  • T.

T.

不安すぎて自分で見ると2層になってないように見えます...
    なってるんですかね(´・_・`)?
    ちなみに低温期と高温期が安定してないような気がするのですが、大丈夫でしょうか?
    教えていただけると嬉しいです♡!

• 8月8日
  • ゆず

ゆず

私から見たら結構安定してるように見えますよ(^^)生理から14日目あたりに排卵されているようですし(◍͒•ಲ•͒◍)低温期に3日程体温が上がっているところが気にされているところでしょうか?
    低温期、高温期の体温差は平均の差が0.3〜0.5あれば平均を出してみたら安心できるかもしれません((^^)
    私は体温も安定してないですけど妊娠できましたよ(^^)測る時間や気温などで多少は左右するので大丈夫かと思います(∞人'υ`*)
    あと2か月程測って3か月分の比較されたりするといいかもしれませんね(^^)

• 8月8日
  • T.

T.

そうですそうです!
    低温期にいきなりあがったので(°0°)‼
    今回の高温期が終ったら平均出してみます!
    3ヶ月、気長に体温はかっていきますね!
    ありがとうございます(*˘³˘)♡

• 8月8日
  • ゆず

ゆず

わかります(^^)私も低温期に高温期並みに上がったことがあって最初はびっくりして悩みましたが測っていくと結構そういう事ってあるのでとりあえず2層に分かれてるし大丈夫と考えてました!実際病院で診てもらうと排卵してあったので大丈夫みたいです(^^)3か月測る前に授かれる事を願っております(^^)ありがとうございます!

• 8月8日
カツゲンvs焼きそば弁当

全く二層になってない、ガクッと下がったことがないくせに無事妊娠できました。

周囲の友達も見せ合いとかしたけど二層になってる人はいません。
でもみんな妊娠してます。

はっきり言ってさとをさんのグラフは、お手本のように美しく、完全に二層になってますね。

ガクッと下がったところの周辺で排卵していて、お手本のように高温期に入ってます。

ただ、どこで排卵しているかは、必ず1度は排卵検査薬で確認してみてください。
ガクッと下がったところが排卵だとか、アプリの排卵予定日が排卵だとか、間違った思い込みでタイミングを取って妊娠しなくて悩む人をここでよく見かけますが、排卵する場所は人によって、月によって異なりますのでそれだけは自分で確認してください。
医者以外、人にグラフ見せてもわからないので。

• カツゲンvs焼きそば弁当

補足
    ネットで調べた見本のグラフと比べて不安になると、自分で何度も見てるうちにどんどん二層になってないように見えてくる。人間の心理ってそんなものですよ(笑)
    全く気にする必要なしです。

• 8月8日
  • T.

T.

道産子の東京在住、私もです!
    勝手に親近感わきました♡笑
    やっぱり排卵検査薬で確認した方がいいんですね!
    今月生理がきてリセットしたら買ってみます!
    心強いお言葉ありがとうございます♡

• 8月8日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

すごい‼︎
    滅多にあちらの出身の方を見かけないのでびっくりです。
    いつも食文化の違いに頭を悩ませています(^_^;)

排卵検査薬とのびおりで確認すれば確実ですよ🎵
    このグラフだと、絶対に排卵はしているので来月リセットしていたら10日目くらいから毎朝、検査薬してみてください。

何かの縁なので一つ教えちゃいます❤️
    私は浅草の、やつめ漢方薬局というところで漢方を毎月作ってもらって妊娠しましたよ(^^)
    もしうまくいかず焦るような時期が来たら、病院も良いけど漢方も気にしてみてください。
    薬やサプリメントはあまり妊活の体調に良いものではないし、まずは野菜中心のバランスの取れた食生活と、妊活をしつつも絶対にストレスをためない生活がコツだと思います(^^)

私は東京に来て7年になりますが、今だに知らない場所がたくさんあるので、生理予定日が近づくといろんなところに電車で行ったり旅行の計画をして楽しんでいるうちにできました!

• 8月8日
  • T.

T.

道産子出身案外多いですよ(^^)
    食文化違いますよね〜!
    私は今年が関東で初のお盆を体験するのですが、そこにも違いがあるみたいでビックリしています!

排卵検査薬とのびおり!
    来月トライしてみます!
    漢方もいいんですね(*^^*)
    調べてみます!

期間は長くないけど、妊活がストレスになりつつあるので、私も見習って東京探検してみます♡
    私も東京にでてきて8年ですがどこにも行ってないので(´ε`;)笑

• 8月8日