※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の派遣社員が、職場を変えていっぱいまで働くか悩んでいます。周囲の反応や、妊娠の秘密について不安を感じています。

ちょっと愚痴も入っているんですが…

私は今、派遣で働いています。
8月末から職場を変えて、担当者とも話してやっても今年いっぱいと話しました。

普通の人は臨月ギリギリまで働くんでしょうけど…
11月で辞めたいと思い始めました…
ほんとは8月で前の職場を退職したので、そのまま子供生まれるまで専業主婦でいようか迷いましたが、金銭的にも少しでも働こうと今の職場に移りました。

旦那にはちゃんといつとは伝えてはいなかったものの長くはやらないと言っていました。
しかし昨日11月か12月には辞めようかなぁと言ったら知り合いの会社の女の子は8ヶ月くらいまで働くみたいだけどと言っていて、だからなに?と思ってしまいました…

人は人だし確かにがんばってやってる人もいるけど、職場は片道30キロあるしお腹大きくなる前に辞めたいって思っています

同じような方いますか?😅

ちなみに…まだ妊娠してることは職場に伝えていません…
周りが年上の方々なのでなにを思われるのかも不安です…
誹謗中傷はやめてください😢

コメント

🅰

え、妊娠のこと言わないとだめじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとはそうなんですが…
    次を紹介してもらうタイミングで妊娠がわかり、派遣の女の担当者には安定期入ってからと言う話にしました😭

• 9月27日
  • 🅰

🅰

会社もそんな話聞いてない!ってなると思うので
    早めに言うべきだと思いますよ。社会人として。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは重々わかっています😢

• 9月27日
れんれん

おはようございます☀

片道30キロは辛いですね。。
私はパートで産休育休ももらえた身なので
一緒の立場はありませんが😭

私も妊娠中片道1時間かけて電車
乗り継いでの通勤でした(´;Д;`)
ツワリの時期が安定期頃まであって
満員電車は辛かったです😭

ギリギリ働く予定でしたが無理でした。
お金はピンチでしたが
通勤がしんどく、会社に相談して
6カ月くらいから休みをもらいました。
そこから出産手当金が入る今月まで
私は無収入で。。
お金無いせいで喧嘩も増えて😭

赤ちゃんを守り、産むのはりんりんさんです。
他の人が働けているとしても
その人はまた環境が違うかもしれない。
りんりんさんがしんどくなっては
赤ちゃんにも負担がかかります(´;Д;`)

旦那さんが産むわけではないので
りんりんさん自身が体と相談して
頑張れるところまででいいと思います✨

長くなってすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

なんで会社に言ってないのと批判もあると思いますが…
    確かにお金がないと喧嘩になりますよね…
    言い訳だけど妊娠してなかったら働いてたって言いたいけど😅

共感してもらえてうれしかったです😢
    体と心と相談して考えたいと思います😢

• 9月27日
まる

パートで働いていましたが、仕事が仕事だから体調考慮して辞めてほしいと現場のリーダーに言われたので妊娠初期に辞めました。
私も金銭面で不安があったので(お互い貯金なし、引っ越し時の家具家電類のローンが残ってる)お腹が大きくなり始めるまでは続けたいと最初は思ってましたが、いざ旦那だけの収入になっても今のところ特に不便を感じることなくきてます。

派遣の担当者には妊娠していることをもう伝えてありますか?
気まずくても職場(現場の責任者かリーダー)にはきちんと早めに報告したほうがいいですよ。

A

申し訳ないのですが批判とかではなく
妊娠してることはしっかり職場に伝えないといけませんよ。そもそもその担当者も宜しくないですよね。だってもしその時に何かあったらかなり職場は迷惑するし変な話職場によっては仕事内容的に妊婦さんはってところもあります。通勤も長いので初期で出血とかしたりしたらどうするんですかね?

まずはやめる日付よりもしっかり妊娠してることを伝えましょう😭💦

年上の人だからってよりは自分の若さに甘えすぎなのかな?って思います。

もちろん辞めるのは体調と相談してやめればいいと思います。働くのはご主人ではないので……!ただお金が無いとなって揉めることが多くなるのなら頑張ってみてもいいとは思いますがほんとにそれって本人の意思しだいなので……!

お腹が張りやすくなったからとか理由はいくらでもつけられますしね!ご主人の本音自分の本音をしっかり話し合ってみてください😭

(^^)

とりあえず派遣先には伝えておきましょう!赤ちゃんやりんりんさんに何かあった時のためにも!
私も臨月ギリギリまでは働きたいと派遣先と派遣元に伝えてありましたが、だんだんつわりがひどくなってきたので、派遣元に相談したら、すぐに代わりの人を見つけられないので一ヶ月後じゃないと退職はできないと言われました。私もそれは分かっていたので、一ヶ月つわりを乗り越えて退職させてもらいました。
私も周りの方が年上の方だけでしたが、出産を経験されている方でしたので逆に心配をしてもらいました。
人それぞれどう思うかは分かりませんが、もう退職すれば一生顔を合わせることもない思えばいいんじゃないでしょうか✨
回答になっていなくてすみません😥

Halu

悪阻で辛いとかですか?単に働くの嫌になった、辞めたいなら旦那さんの言うことは理解できます。どの道辞めるのであれば早めに会社に言った方がいいですよ。辞めずに続けるとしても妊娠のことは何を思われても伝えた方が良いです。

はじめてのママリ🔰

みなさんのご意見もっともなことばかりで身に染みました😢
担当者には妊娠がわかってからすぐ伝えてはあるのですが…
担当者も職場にはあとでいいと適当な方なのでダメですよね😢
いつまで働くにしても話さないとダメですね…
いろいろなご意見ありがとうございます😢