※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みことママ
子育て・グッズ

男の子がミルクを半分しか飲まなくなりました。元気で体重も標準で成長しているため、様子を見て大丈夫でしょうか?

おはようございます。

3ヶ月になったばかりの男の子を育ててます😆
完ミで育ててるんですが、今まで160を6〜7回で飲んで来たんですが、ここ最近、半分しか飲まなくなりました。
本人はいたって元気で熱もありません。
ミルク拒否ですかね?
哺乳瓶の乳首が合わないのかと変えてみても駄目でした。
とりあえず、半分は飲んでくれてるので大丈夫かなぁと思ってますが。。
体重も減ってる訳ではありません。
ど標準で成長してます。
様子見で大丈夫ですかね?

コメント

JMK***S 活動中

満腹中枢が出来たから、量が減ったんだと思いますよ。😄

娘もそうでした。

  • みことママ

    みことママ

    そうなんですか!!
    心配になってしまって。。
    ありがとうございました🤗

    • 9月27日
るるんこさん

うちも3ヶ月の女の子がいます(≧∀≦)
まだ140しか飲んでいなくてしかも毎回100だったり120だったり…で1日6回です(T . T)
ミルクの粉をかえてみては?
お気に入りの違う味が見つかるかもしれません(≧∀≦)
スティックで買うとお試ししやすいですよ@(・●・)@
うちはアイクレオが好きなのでメインで飲んでいてでも、アイクレオだけだと便秘になるんです(笑)間にはぐくみを挟むと便がスムーズに出るようになりました(T . T)
旦那のときはキューブのほほえみあげてます(笑)
そんな感じでバラバラです(笑)

  • みことママ

    みことママ

    産まれた時からずっとE赤ちゃん飲ませてますが、試供品で溜まってるほほえみのキューブがあるんですが、いきなり変えて大丈夫なんでしょうか?

    • 9月27日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    うちもE赤ちゃんでした(笑)退院してからすぐはほほえみを飲んでいて、アイクレオが消化にいいと聞いてアイクレオに変えて…みたいな感じにしてました(笑)
    飲まないと困るのでE赤ちゃんの間にほほえみ飲ませて見てもいいんじゃないですか?(≧∀≦)
    完ミだからこそできるミルク選びですよ(≧∀≦)♡

    • 9月27日