※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーーみ
妊娠・出産

悪阻の種類で、食べると気持ち悪くなり、胃が空になるとさらに気持ち悪くなる症状は「食べ悪阻」ですか?

胎嚢が確認された辺りから、胸がムカムカと気持ち悪さが始まりました。
なにか食べたら、気持ち悪くなる。けど、胃が空になると気持ち悪い。
これは悪阻の種類では何に当てはまりますか?
食べ悪阻なんでしょうか?(;ω;)

コメント

食べづわりだと思います(´・_・`)私も5週からそんな感じだったので、常に何か食料を持ち歩いてました(>_<)あまり食べ過ぎても気分が悪くなるので、ちょっとずつ回数を増やして食べたりしていました!

みーこ◡̈♥︎

私は悪阻がなかったので多分ですが。。吐き悪阻と食べ悪阻の両方ではないかと思います(>_<)

かちん

食べづわりかなと思います。
食べつわりは
空腹になると気持ち悪くなり空腹になってから食べても気持ち悪いままなんですよ(^ω^;)
栄養補助食など少量を回数増やしてつまめるようにすると楽かもしれません(^^)

maro

私も同じです!
空腹だと気持ち悪くなって、食べると一瞬は落ち着くけどまたすぐ気持ち悪くなります(´・_・`)
辛いですよね(>_<)
私は果物をちょこちょこ食べてしのいでますが、何しても気持ち悪いですね(^_^;)

3Kids-mom

多分食べつわりだと思います。私もそんな感じでした。

かといって食べ過ぎても気持ち悪くなるので、少しずつ胃に何か入れてました。
個人的にはこんにゃくゼリーがオススメです。
あとは梅しそおにぎり(味が全体についてるやつ)とかを少しずつ(それこそ一欠片とか)食べてました。

無理せず食べれるものを食べましょう!早く落ち着くといいですね(*´>д<)

ころん*

解答にならないのですが…私も全く同じです!親近感が湧いてコメントしてしまいました。
胃が空っぽになるとなんとなく気持ち悪いのですが、食べ終わって少しするとまた気持ち悪くなります>_<
これからつわりがひどくなるのかなあと考えると、つわりとのうまい付き合い方を見つけなければなあと思います>_<
一緒にがんばりましょう(*^_^*)♡

しおこんぶ

食べ悪阻と吐き悪阻の両方の気がします!私もずっと絶え間なく気持ち悪い、でも、吐けない状態が続いていましたが、なぜか12週目から吐いてます^_^;
ファンタグレープにビタミンBが入っていて、吐き気がマシになる気がするので、愛飲してます!