※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠10週目で眠れない悩み。夜中に目が覚めてしまい、困っています。昼間は昼寝でなんとか。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

妊娠10週目です。3人目なのですが初めてのことなので教えてください。毎晩、2時から4時の間に目が覚めてしまい(大概怖い夢で起きる)それから数時間寝付けず困っています。昼間子供達が幼稚園に行ってる間に昼寝を少ししてなんとか睡眠は取れていますが、毎晩のことなので辛いです。1人目、2人目共に妊娠後期には良くあることだったのですが、前期でこんなのは初めてです。同じような経験をされた方、こうすれば改善したなど教えていただけたら幸いです。

コメント

わたしも毎晩ではないですが、妊娠初期からたまに怖い夢みてます😱😱

妊娠中は怖い夢見やすいみたいですよ💦

わたしも改善策は分からず、朝起きてあ〜怖かったって思ったり旦那に話したりしてます(笑)

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😊怖い夢見られるんですね!妊娠中は無意識に何か不安を感じてるんですかね?
    やけにリアルな夢ばかり見るので😅私だけじゃないんだと思うと少し気持ちが楽になりました♪

• 9月27日
ゆいはは

私は旦那が浮気してる夢を何度か見て切ない気持ちになりました
ある日は泣いて起きたり…
つわり中だったので、私も初期でした
後期はなぜか逆転
私が浮気してる夢をよく見ました

あ、あと、初期に赤ちゃんがいなくなってしまう夢もよく見ました😭

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😊そんな怖い夢、不安になりますね😓私は金欠の夢や、なぜか小説家になって〆切に追われる夢などバラエティに富んでいます😅今はもう落ち着かれましたか?

• 9月27日