※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさき
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が早寝早起きで困っています。3時に起きてしまうと寝かしつけが難しいです。みなさんはどう対処していますか?

4ヶ月になる息子を育てています。
息子は早寝早起きすぎるときがあって、そういう時ってどうすればいいんでしょうか?
寝不足になり、困っています。

18〜19時に就寝
0〜2時に授乳
3〜5時に起床

5時頃ならまだマシなのですが、
3時頃に起きられたら、なかなかにツラい💦
寝かしつけようにもおめめぱっちりで寝そうにありません…
毎日ではないのですが、たまにこんな日があります(^◇^;)
みなさんはこんなときありますか?
また、どういった対処されてましたか?

コメント

なち

少し遊んで疲れさせて
寝かせます🙂🙂☘️

今はまだ起きてくる時間
バラバラですよね( ´•௰•`)

抱っこひもで寝かせたり
一緒にベットでゴロゴロしてました🙂

  • うさき

    うさき

    こどもに合わせてあげるんですね(^^)
    自分が眠いがためにイライラしてしまいそうだったので安心しました(^◇^;)
    少し遊んでみます✨
    ありがとうございます✨

    • 9月27日
  • なち

    なち

    分かります!!
    寝返りするまでは寝て起きて寝て起きて
    だったのでそれに合わせて寝れてましたが
    今なんてそんなことも出来ず
    今の方がイライラしてます\( ・ω・)/( 笑 )

    なるべく早く寝て
    朝早い時間に起きてを目標にしてました!
    家の周りをベビーカーでぐるっとするだけでも
    刺激になるのでオススメです☆

    • 9月27日