※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん
妊娠・出産

内診出血や前駆陣痛について不安があります。内診前後の出血やおりものの変化、内診とお迎え棒での出血の違いについて教えてください。

これって前駆ですか?😰
お腹がキューっと痛む感覚があったので
2~3度目から測り始めました💦

昨日の検診で、
内診(子宮口チェックのみ?)をして貰い
内診1〜2時間後に内診出血と思われる
褐色のサラサラした出血がありました🙇🏻‍♀️

内診出血と分かったので
とりあえずナプキンを着けて生活
(凄く久々で違和感が…)
1度目の内診出血のさらに2時間後に
また同じ褐色のサラサラしたモノが😅

おしるしではない…。
と分かってしまうのが悲しいですね😰笑

そして、一時間程前に
日課である日記を記入してる最中に
イテテ…という程度の微弱な痛みと張りが
何度かあったので測ってみました💦

間隔も持続時間も疎らで長いので
前駆陣痛かな…?とは思うのですが
なんせ初めての事で
前駆陣痛がどんな物なのかさっぱりなのです😱

そして、先程トイレに立った際
便器に1cmも無い程の
ちょっと褐色っぽい、クリームっぽい色の
粘り気のあるおりものが出ました😫
これは、内診出血サラサラ→内診出血粘り気
に変化したものでしょうか🤔?

教えていただけると幸いであります😭💦


そして、上記にある内診出血なのですが
お恥ずかしい話、お迎え棒をした際は
出血がありませんでした。
内診をする二日前の話です。
お迎え棒では出血が見られず
内診(グリグリでは無い)では出血する
なんて事があるのでしょうか😳?

もし、経験がありましたらこちらも
合わせて答えて頂けると助かります😭

((文がめちゃくちゃで申し訳ございません…))

コメント

まのん

前駆陣痛だとお腹の張りが定期的な間隔でありました。本陣痛はさらに下腹部の痛みが伴い、間隔が短くなるほど歩けない痛みでした。

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます。

    そしたらコレは
    前駆陣痛ですら無いという解釈でよろしいでしょうか?🤔

    • 9月27日
  • まのん

    まのん

    張りが多くなってきたら前駆陣痛や陣痛に繋がるものだと思いますよ。

    もう正産期だからいつきてもおかしくないですもんね。後少しがんばってください!

    • 9月27日
yk

前駆ですね!

内診出血かと思います。
おしるしは結構目立ちます。

出産間近になると内診出血しやすいと病院で言われました!実際わたしも何度か出血しました!

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    前駆陣痛…なのですか😖?
    あの後は全く無くなりました😅
    お腹の張りだけはあるのですが💦

    おしるし、中には
    透明だった、褐色だった
    サラサラだった、粘り気があった
    など千差万別だったので
    本当によく分かりませんが
    私の場合は内診出血の線がとても濃いです💡

    • 9月27日
もも

前駆っぽい気がします☺
イテテって感じでしたよ!!

私は、
生まれる前々日に数時間から十数時間間隔
生まれる前日に数時間から数十分間隔
で、前駆がありました😊

月曜に内診(グリグリなし)があって、そこから褐色のさらさらが続き、金曜に産まれました👶

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます😖

    前も同じような痛みはあったのですが
    間隔を測れるほどのモノがなく
    今回初めて、やっと間隔があったので
    測ってみました😖💦

    月曜→内診→内診出血
    金曜→出産 ですか😳✨

    私も少なくともお産が
    近いという事ですね🤔💡
    逸る気持ちを抑えて
    気長に待ちたいと思います😫💦

    • 9月27日
もも

わたしも痛いなーって時あって、アプリの練習と思ってしていましたが、2・3日に1回とかでした。

赤ちゃんに会える日が近づいてますね✨

余談ですが…
出産前日は、前駆陣痛の痛みがひどかったわりに、合間合間で爆睡できて…
妊娠後期で一番寝た気がするっていうくらい体が休まった気がしました。
出産にむけて、体力備えていたのかなと思いました。

ゆか

一晩くらい様子を見るといいですよ〜☺️段々痛みが強くなってくると、前駆陣痛か陣痛かはイヤでもわかってきます!☺️

私は、夜中の0時過ぎにそういえば腰が痛いかも?くらいの感覚で痛みに気がついて、測り始めたら5〜10分間隔で1〜2分くらいの痛みが朝まで続きました。その頃まではいつもの生理痛くらいの痛みでした。そしたら朝の7時頃からズキズキズンズン響く痛みに変わりました!歩いているとうぅ、、、と立ち止まってしまう程でした。

でも、陣痛でなくても、前駆陣痛ならもうすぐ出産ですね!☺️楽しみですね✨

やのちゃん

一斉の返事になりすみません🙇🏻‍♀️

皆さんコメント
ありがとうございました🙌🏻💦

あの後もちょこちょこと
お腹の張りは目立つのですが
痛みは伴わず
測るのも一苦労です😖笑

お腹の緩み(軟便)
腰痛、頭痛、気だるさ
粘液栓排出、股関節痛
時々痛む恥骨、頻尿
少しお腹が下がった感覚
等があるので、もう少しかな?
と、気持ちを穏やかにしながら
気長に待ちたいと思います☺️

まのん様 SNOW様 もも様 ゆか様
ご回答ありがとうございました🐷💓