※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめちゃんず
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタが、珍しい苗字の字画と名前選びに悩んでいます。条件を満たす名前を考えたいが、候補に迷っています。世界で通用し、漢字の意味も考慮しています。ご意見を募集中です。

助言お願いいたします!!😭🚨💕


ただいま妊娠8ヶ月、11月22日出産予定の初マタです🤔✌🏻️


こどもの性別がわかり👧💋👗
名前をつけようと思っているのですが
苗字があまりにも珍しく字画が悪いため難航しておりました🌊⚠️💦

そこで、生命判断を得意とする祖父が
13画19画(もしくは2.3文字目足して19画もあり)の32画でつけるといい。といわれ、
では画数はそれで決めよう!🤔👍🏻
と、おもっていたのですが、
なかなか組み合わせが難しくて困っています😂🙏🏻


そこでひねり出して考えたのが

聖羅(せいら)
裟羅(さら)
詩絵里(しえり)

ちゃんです。

愛という漢字は避けたいという夫の思いと、氵と草冠はNGだという祖父の希望によりこれくらいしか思いつきませんでした😩🚨

・当て字ではない
・ぱっと見で読める
・スマホで変換できる漢字
・名前だけ見ても女の子と分かる
・呼びやすい(響きがいい)
・世界でも通用する響きである
・どきゅんまた、キラキラすぎない
・年を取っても変ではない


ことが私にとっては大切でして、
こちらのポイント含め、
皆様から様々なご意見頂戴できたらとおもいます。
1番良さそうだというのを教えていただけると幸いです😭💕


一応生まれた時の顔を見てから決めようかなともおもっていますが、
この中から選ぼうかなとおもっており、
候補の段階で変ではないか心配でして😞💦

顔は夫も私も濃いので、一応どれにしても大丈夫かなとはおもっているのですが...👨‍👩‍👧🌻

ちなみに、
祖父と2人の子持ちの妹は聖羅、
夫は裟羅
押しです。笑


夫はせいらいいけど、キャバ嬢感あるよねー
といい、
祖父は裟という漢字が流派によっては14画になることもあるし、これは氵と同類ではないのかなぁ?(一応衣へんではあります)

といい、
妹は詩絵里(しえり)はどきゅんじゃん?


というので自信がなくなってしまって。笑






私もどちらかというと、
響き的には
さらちゃんの方が呼びやすくていいなぁ🐝🌻
とおもってるのですが
漢字だけの意味を見ると
「裟」という漢字の意味よりも「聖」という漢字の意味のほうが良さそうなので悩んでます🤔☁️

子供も大人になったら多少自分の名前をきにするでしょうし、
もし世界で活躍したいと思ったときに外国で通用する名前であってほしいことと、みんなが間違えずに呼んでくれること、生命判断気にするような子だったときに嫌な字画だなぁと思わない名前にしてあげることを考えたいとおもっています☺️👌🏻❤️


個人的にはほんとは
えみりちゃんとかがよかったけどもっ!😂💕笑



いろんなご意見おまちしております😩💕💕

長くなりましたが、もうすぐ生まれる初ベビーのために真剣です。
よろしくお願いいたします😌🙏🏻✨




コメント

まのん

羅という漢字は画数が多いので抵抗あります。

個人的に詩絵里ちゃんがかわいいなと思います。

  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター


    しえりちゃん❤可愛いです!

    • 9月27日
  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    詩絵里は私も可愛いと思い考えたのですが、主人と妹からはあまり受け入れてもられず悩んでいました。みなさん詩絵里ちゃん可愛いっていってくれてうれしいです!
    回答ありがとうございます!

    • 9月27日
  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    みなさんしえりちゃん押しでびっくりです!笑
    どきゅんって言われるかとおもって投稿したので、可愛いっていわれてうれしくなっちゃいました!💕
    ご回答ありがとうございます😊💕

    • 9月27日
tochico

わたしも、「しえり」という名前、とても可愛いと思いました
シェリーみたいにも聞こえて素敵です。

  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    そうなんです!シェリーをおもってつけました。
    たくさん調べましたが、外国にもキラキラネームってあるみたいですね😳💕笑
    もう一度しえり押ししてみます!
    ご回答ありがとうございました!

    • 9月27日
みいー

確か、昔は子供の名前に水、関係流れるや氵は流産や流れると言う意味がありよくないと言われていたようです。
なので、お祖父さんの意見も尊重するのであれば、氵は使わないほうがよいかもです。
漢字事態もそうですが、辺やつくりにもそれぞれ意味があるので、考えるときりがないですが、今は夫婦で幸せを願って付けた名前であればそこまでこだわらなくても良いかなぁ~とおもいますよ(^^)
まあ、私もいざ性別わかって名付ける時になったら相当悩むと思いますが^_^;
答えになっていなくてすいません
幸せになれるような名前が決まりますように(^^)

  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    私もそうで、水に流れるっていう意味ではあまりいい感じはしないのでつけるの躊躇しました。妹が子供に氵つけていて、理由として流されにくい子になるように。らしいのですが、まぁ物はとらえようかとおもいましたが、わたしなら避けるかな。。笑
    変や造りのいみも考えてみます!せっかく漢字をつけるならいい意味がいいですからね!
    丁寧なご回答ありがとうございました☺️💕💕

    • 9月27日
きなこぱん

漢字的には私は詩絵里ちゃんが可愛いと思います^ ^
響きも可愛いしキラキラとも私は思わないです。シンプルな漢字だし素敵だと思います。

  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    シンプルな漢字を目指しました。合計32画の漢字を2文字にするとイカツくみえてしまって...

    私は詩絵里ちゃん押しにして話ししてみます!笑
    ご回答ありがとうございました😊❤️

    • 9月27日