※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
お仕事

初めての職場で不安です。4年ぶりの仕事に、カツを入れてください。

明日4年ぶりにくらいに仕事にいくのですが(;_;)(復帰などではなく、まったく初めての職場です。)こわすぎてさっき泣きました(笑)
もともと不器用で覚えが悪くて、人間関係も毎回苦労するタイプです。

4年間妊娠出産育児などで家で過ごしてたので、恐れ多くて、、
私にカツをいれてください(;_;)

コメント

結弦ママ

ドキドキしますよね!
私も何年も仕事出てなくて、久々に働き始めた時、面接の段階からかなりヤバかったのを思い出しました。
1日行ってみればあっという間に慣れますよ😊
疲れるけど、ずっと社会と繋がってなかったからなんだか楽しくなる気持ちも多かったですよ😊
頑張れー!きっと大丈夫です🙆

• みちゃお二児ママ頑張らな!

ポジティブなアドバイスありがとうございます!!
    そうですよね!保育園勝ち取るためもありますが、こもり切りで育児をするより週1回でも働いてたほうが自分も社会とつながれて生活にメリハリがつくかなと思ってます!!

• 9月27日
ちぃ

大丈夫、大丈夫(*´ω`*)なるようにしかならないので
それだけ真面目なんだから、程よく肩の力抜いてください

まずは笑顔と挨拶、清潔感
わからないことは聞いて、メモして、教わったらお礼言って
実践していくうちに工夫と先読みも出来るようになりますよ。
基本的なことであまり役立つこと言えませんが…結構そういうところが見られていると感じます(´・ω・`)社会も根底はシンプルですよね

ありがとうございます。
はい、真面目なんです(笑)
不器用な真面目で(笑)
ですよね、挨拶やお礼などの基本は当たり前ですが大事ですよね!
忘れずに頑張りたいと思います☆