※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

臨月前からお腹の張りが激しく、胎動も強いです。初産で予定より早まるか心配。友達との約束はいつまでできるでしょうか?

明日から正産期にはいります!
臨月前くらいからお腹の張りがすごいです!
赤ちゃんが中からグッッと蹴っているのかグッッと張っているのかわからない時がよくあります(*_*)
買い物中、テレビ見ている途中、普通に座っているとき、立っているとき、、
突然グーーーッッッ(*_*)イテテテテ、、となります。
胎動はすごく激しめです!
時々生理痛の様な気持ち悪さもあります。
初産ですが、こんな感じだと予定より早まるのかな?と思ってますが、、
人それぞれで神様と赤ちゃんしかいつ産まれるかはわからないですよね👶🏼

みなさま、出産前はいつまで友達とのランチなどの約束していましたか?

コメント

チョロミー

私ももうすぐ臨月になるものです!

突然グーッとなる感じ私にもありますがあれは一体なんなんですかね(笑)
ランチの約束などいつまでしていいか
私も気になりました❗

• わたし

わたし

グーーーッッッとなってカチカチーってなりますよね(*_*)
    ウォーキングしたいのに、突然なるからなかなか歩くタイミングわからずです、、💦
    今週末とかは予定入れまくりですが、ギリギリなると約束入れていいのか悩みますね〜😩ドタキャンになっても仕方ない時期ではありますけどね😫

• 9月26日
  • チョロミー

チョロミー

カチカチになります‼
    ウォーキングすると張ったりしませんか?😰

ドタキャンになりかねないので
    予定日付近は外出が怖いです(笑)

• 9月26日
  • わたし

わたし

昨日ウォーキングしましたが、3.40分経ってからお腹が苦しくなって這いつくばって帰りました😩
    常にウォーキング中は張ってしまいますねっ💦
    車運転中に破水したりしたらどうしよ〜とか、ドキドキです😅
    なにかとドキドキ時期に入りますね!笑

• 9月28日
チョッパー

私は結構ギリギリまで気にせずランチしてました。ただ疲れます。体が重くて太陽に当たっただけでどっと疲れてました。
初産だし陣痛が始まっても中々進まないしランチ中には破水はびっくりしますが陣痛??ってくらいなら友達やタクシーで家に連れて帰ってもらって行こう!って思ってました。
ちなみに焼肉、オロナミンCジンクスでその次の日入院しました笑

• わたし

わたし

ちょっと遠くにランチに行った時は、ランチ中破水しないかずっと不安でした😣
    これからは近くでランチするようにします😅❤️
    焼肉とオロナミンCは、本当に効いたんですね!!すごい!
    私オロナミンC大好きで毎日飲んでたけど、甘いしこれからは控えて産みたい時に飲もうと思います(^^)笑

• 9月28日
ゆき

11ヶ月の男の子がいる母です♪
私はあんまり近すぎるとドタキャンとか嫌だったので1ヶ月過ぎるくらいからは入れないようにしてました。
場所も私の家の近場にしてくれて友達には感謝しました♪

• わたし

わたし

私もこれからランチする時は近場でお願いしようと思います(^^)
    私だけ友達みんなから離れて隣の県に移り住んだので💦
    ありがとうございます❤️

• 9月28日