※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

子供が再び何でも口に入れる癖が出てきたので心配です。ストレスからこの行動が起こる可能性はありますか?

何でも口に入れる癖、お子さんはいつ頃完全になくなりましたか?

うちの子は1歳過ぎてから落ち着いたかな?と思っていたのに、
最近になって再開してしまいました。
絵本やパズル、チラシなどの紙を囓っては破片をガムみたいにクチャクチャ、
道端の小石を拾っては口に入れて飴のように口の中でコロコロ。
注意するとニヤッと笑い、無理矢理出すとギャン泣き。

歯は大分生えそろって痒そうでもないし…。

最近私が悪阻であまり構ってあげられてないから、その反動かな?とも思ったりするのですが、
精神的なストレスとかからこういう行動したりもするのでしょうか?(T^T)



コメント

werewolf

うちは1歳9ヶ月で同じくらいかなと思います!
うちはよだれがすごく多くて、歯がはえだすとよだれだらだら、指くわえて歯茎をさわり、物をかじります。
歯が生えると収まるけど、しばらくしたらまた同じことになり、歯が生えます。
最近またよだれでてきたので残りの奥歯かなー?とおもったけど、標準は2才すぎなんですよね。。

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいスミマセン!

    うちの子も元々ヨダレ多くて、確かに歯が生える前後は更に酷くなります。

    でも同じく、あとは一番奥の奥歯だけなので、まだなのでは?とか、謎は深まるばかりです(;^_^A

    • 9月28日