※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん♡
子育て・グッズ

乳児脂漏性湿疹でフエナゾールを使っている2ヵ月半の赤ちゃん。薬が洗い流せず困っています。薬を重ねて塗ってもいいでしょうか?経験のある方、助けてください。

カテゴリあってるか、わかりませんが質問です😭😭
昨日、頭部の乳児脂漏性湿疹?がひどくて小児科にみてもらい、フエナゾールを処方していただきました…

まだ効果はでてませんが、
髪の毛にベッタリとついてしまうのでタオルやミトンなどで
カバーしてるのですが…

お風呂に入れてお湯で流しても軽く泡で洗っても
ベッタリのフエナゾールが全く流れません💧

無理にゴシゴシすることができず、そのままお風呂上がって拭くとベタベタです😭
量を多く塗ってるわけではありません💧

1日3回塗って下さいってわたされましたが
残ってる薬の上からまた塗ってっていいのでしょうか?😰

薬に全然詳しくなくて…同じような経験あるかた
お力貸してください🙇

ちなみに2ヵ月半のあかちゃんです👶

コメント

さる

乳児湿疹かわいそうになりますよね(*_*)
私の場合お薬をぬったらよくなるけど、やめたら繰り返したりがあったのでお友だちに聞いて、保湿を頑張りました。
保湿クリームのあとにワセリンをしっかり塗ったらすぐ治りました〰️✨
薬に少し抵抗があったので、この方法で薬使わずきれいになりましたよー✨今でも保湿はしっかりしてます。

• こちゃん♡

こちゃん♡

顔は1ヵ月くらいにでて、すっかり綺麗になったんですが頭皮だけがうろこみたいになってる場所と膿の塊みたいになってるとこがあって痒いみたいで可哀想です😭

繰り返すのは嫌ですね💧
    頭がベタベタなのほんと気になります😢
    早く良くなって欲しい…

やはり保湿なんですね😭うちもベビーローションはしてたんですけどね💧ワセリン、買ってみようかな😰

• 9月26日
あや

うちの息子も8ヶ月ごろまで
頭(つむじらへん)にかさぶたできてました!
皮膚科に行って薬貰ったんですけど
全然効かなくて
アトピー専門の病院行ってそこの薬塗ったら
綺麗になりました👌🏻

• こちゃん♡

こちゃん♡

8ヵ月頃まで😳💦
    うちは左側以外がうろこみたいになってるとこと膿の塊?かさぶた?みたいになってるとことあります😭😭

薬がベタベタで髪の毛に絡んで洗い流せなくて悩んでます😰治ってくれたらいいんですが…2日ほど様子みてダメだったらアトピー専門にみてもらいます🙇ありがとうございます💦

• 9月26日