※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

メルカリについて。誕生日に飾り付けをする為メルカリでバルーン 風船10…

メルカリについて。

誕生日に飾り付けをする為
メルカリでバルーン 風船100個入りを
買いましたが今日届いて数を数えて見ると
79個しか入っていなかったので、
すぐに問い合わせたら

在庫がない為300円程の返金でよろしいですか?と
返信がありましたが、
また追加でバルーンを買うと高くついてしまうので、
それだったら全額返金がいいですと言ったら
不良品以外の返品はできません。
と言われました。

これってどうしたらいいんでしょうか?

300円帰ってきても
またバルーンを買うには高くついてしまうし
それなら全額返金してもらって、
他の片のところで買いたいです。

なんと言えばいいんでしょうか?泣

コメント

みーちょん

メルカリ事務局に問い合わせるのはどうですか?

  • N

    問い合わせしてみます。

    • 9月26日
mandm

一度事務局に問い合わせたほうが良いかと思います。全額返金できるかは相手の方と事務局の判断になるので難しいですね。。

  • N

    ありがとうございます。
    問い合わせてみます。

    • 9月26日
べべ

メルカリの説明欄に100個入りと記載されて、実際に届いた数は79個と事なので、これは出品者のミスになりますよね😣? 発送される前に数が足りないと連絡もないのも変ですよね…。
私だったら、とりあえずメルカリ事務局に問い合わせしてみます💦

  • N

    そうですよね!
    出品者のミスですよね!

    ちなみに、Amazonから届きました。
    ですが、中身にメルカリからの購入
    ありがとうございますと
    手紙が入ってて……💧

    よくわからないです。笑

    • 9月26日
  • べべ

    べべ

    Amazonからだったのですか💦?
    その事も事務局に伝えた方が良いかもしれないです!
    出品内容や購入後のやり取りを見て事務局が対応してくれるので🙏🏻!

    • 9月26日
  • N

    そうなんです~
    でも、メルカリからの購入
    ありがとうございます
    って紙が入ってて……

    いちを事務所に問い合わせて
    その事も書きました。

    • 9月26日
  • べべ

    べべ

    Amazonからの配送で、購入のお礼メモが入っているのも疑問ですよね…。
    事務局がきちんと対応してくれると良いですね😣💦

    • 9月26日
deleted user

最低ですね。
絶対にその300円の返金には応じず、
メルカリ事務局に(問い合わせというところからできます)、
記載してあった物と違うものが届いた。本来入ってあるはずの数に足りない。向こうが悪いのに返品には応じないと言って困っている。
ときちんと伝えた方がいいです!

  • N

    絶対に応じません……
    300円返金されても
    また風船買い足すのにお金かかるし
    100個で値段が安かったから
    買ったのに……


    本当に全額返金してほしいです。

    • 9月26日
deleted user

勝手に自己ルールを作っている方多いですが、それは無効だとメルカリルールにはっきり書いてありますよ〜!
契約不履行なので、全部返品でいいと思います!

  • N

    そうですよね。
    事務所問い合わせしました。

    しかも、Amazonから
    送られてきたやつでした💧

    • 9月26日
muu

私も事務局を通して返品に応じてもらえるようにしますね💦完全に相手のミスというか、悪質ですよね😫

他の方も仰っていますが、マイルールは無効なので!!

  • N

    完全に相手のミスですよね。
    でも、Amazonから
    送られてきました😳😳

    • 9月26日
  • muu

    muu

    え、Amazonからって意味わからないです💦💦それも事務局に言えば対応して貰えると思います!

    • 9月27日
にゃんち

以前アマゾンで倉庫?を借りる形で販売業務してる(仕事としてなのかな?)人がいるとかいないとかなんか以前見たことある気がしますが‥そんなの個人でできるの?って感じですけどねil||li (つω-`*)il||li
Amazonってプレゼントだとメッセージメモ付いてた気がするのでもしかしてそれとか?!
Amazonで見てみましたがこんな感じのですかね🤔

もかさん

最低ですね(T▽T)
どういう事なんでしょうか…。
事務局に行って返品、返金して
もらいます。

ななな

100個って書いてて100個入ってなかったら不良品みたいなもんやんっていいたなりますね笑

そんなん絶対返品やー!
その人に一円も渡したくない笑!
がんばってください!

ただのエールですいません

May♡

無在庫転売だと思うので事務局を通して解決したほうがいいですね😵

評価はせずに事務局からの返事を待ってみてください(事務局は対応が遅いですが、評価は絶対にしないで下さい!)

解決しますように🙏✨