※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥
雑談・つぶやき

断乳1日目!昼間だけの断乳のつもりだったけど夜の寝かしつけもがんばっ…

断乳1日目!

昼間だけの断乳のつもりだったけど
夜の寝かしつけもがんばってみた。

昼間は、支援センターでとにかく遊ばせて、先生達もいたから心強かったけど
夜は心折れそうでした…。
旦那も夜遅いし。
とにかくおんぶ&抱っこしながら夜道を何周もして…何度も布団への着地失敗してギャン泣き。やり直し。肩と腰めちゃ痛いー。
やっと寝てくれて、気づけば2時間近く。
夜中起きてしまうのかな(>_<)💦
おっぱい張ってきたw

とにかく3日間やるしかない

コメント

ちゃん

根比べですね😭
勝負頑張ってください!

  • 遥

    一日目の寝かしつけでだいぶメンタルやられました😣…💦
    夜間はもーへし折れてました笑
    今日もがんばります!

    • 9月27日
まぁはグーちゃんの家の中

私もそろそろ夜だけでも始めないとと思っていました( ノД`)
ギャン泣きされて辛い、おっぱいも辛いで泣きそうですよね(T∀T;)
私はそれで1回夜間断乳やめちゃいました💦心が折れました☔
私もそろそろ始めます!
一緒にがんばりましょう(๑•̀o•́๑)۶ ☆

  • 遥

    夜間がなかり辛いですね…。
    私も一度失敗して、再チャレンジするもまた失敗です💔
    昼間はなんとかなりそうなので色々気を逸らして頑張ってみます💪
    また、夜間断乳のやり方教えてもらえると嬉しいです😣✨
    まぁさんも頑張って下さいね!!!

    • 9月27日
  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    断乳2日目でしょうか⁉おっぱいで大丈夫でしょうか??
    夜間断乳どう進めていいか謎ですよね(´ーωー`)💦
    私の娘は夜の寝入りまでは泣かないのですが、寝てからがすごくひどくて、泣いては起きて、泣いては起きての繰り返しを10分間隔でやられたので、さすがに私もそれに耐えられなかったので、またおっぱいで寝かせている状態です(^_^;)
    よく寝れるように体を動かしたり、お昼寝を短くしたりすればいいのでしょうかね?難しいですね( ´-` )

    • 9月27日
  • 遥

    2日目終わりましたー!
    1日目と同じくって感じでした💦
    おっぱい痛いです😂
    それを楽にしたいっていう気持ちもあって、夜間はどうしても欲しがったら与えてしまいますね🌀
    まだ、2~3時間おきに起きてしまいます。
    10分は大変ですね!!おっぱい無いと不安でたまらないのですよねきっと😞
    息子は、この2日でご飯をパクパク食べてくれるのと、お昼寝が短くなりました。体を動かしてもっと自然に寝入りできるように頑張ってみます★

    • 9月28日
ぽん

素晴らしい!私は2日で心折れちゃいました😭

  • 遥

    ほんと心折れますよね😱
    昨日、ベテラン保育士さんに、お母さんにやめる覚悟が無いのよ!!もう違うスキンシップの方法があるんだから辞めれるのよ!!とガツンと言われてしまったのでとにかく頑張ります💦💦💦

    • 9月27日
とーーきママ

うちも今日断乳1日目でした!
2時間泣きまくって泣きつかれたのか突然パタリと寝ました😅
もう、ほんと精神的にきますよね😫
このまま朝まで寝てくれる事を祈ります。
明日も頑張りましょう👍

  • 遥

    夜間はいつもよりは寝てくれていたけど、それでも3~4回起きてきて泣かれてしまい、泣かせておく程鬼になり切れず授乳しました😱
    とーーきママさんとお子さんは眠れましたか?
    また朝からがんばりましょう💡

    • 9月27日
遥

皆さんコメントありがとうございます!!!
励みになります(>_<)✨
やっぱり夜間に起きた時は難しく、おっぱいもガチガチに張ってたので数回授乳させちゃいました😳…💦
考え方があまいとは思いますが
今日も引き続きがんばってみます!
同じく断乳中の方またココでお話できたら嬉しいです👀💕