※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お金・保険

主人の単身赴任にかかる生活費の目安を知りたいです。具体的な食費や日用品、光熱費などの金額が知りたいです。主人に渡す給料の割合も教えてほしいです。

ご主人が単身赴任している方いらっしゃいますか?
まだ先なんですが、子供が小学生になるタイミングで単身赴任を考えています。

主人の会社は、単身赴任をしても手当て等が無いので、2重生活をして苦しくならないか悩んでいます。
単身赴任をしている主人にかかる生活費はどれくらいなのでしょうか?
食費や日用品、光熱費など、いくらくらいなのか、目安がわからないため、給料の何割ほどをご主人に渡している、等でもいいので、教えてほしいです。
仕事が激務のため、自炊は難しいと考えています(T-T)

コメント

ぴっぴ

単身赴任というか週末しか帰ってこれません💦😥
お金は50,000円渡してます。
日用品は週末足りない分買って渡してます。

光熱費は会社負担、夜ご飯(お弁当ですが)でてます。
足りなくて毎日なにか食べてるようですが…😥
お昼は自分のお金使ってるみたいです。今のところ50,000円で足りなかったーみたいなことはないです😍

でも、光熱費、日用品も負担となると、もう少しいるのかな?とおもいます☺️

参考までに…

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!
    その5万は、お昼ご飯や飲み物代、日用品、お小遣いですか?

今まで1Rで5万程だったようなので、家賃5万、光熱費1万、食費と日用品5万、は最低でもいるかな、と考えてますが甘いですかね?

• 8月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お昼ご飯、飲み物代、お小遣いです☺️日用品は私が買って渡してます。ただ、夏だけは飲み物代が凄いかかるのでプラス5,000円渡してます💓

熱中症なられても困るので😥
    でも、飲み物箱買いして、渡そうかなって考えてます😍

やっぱりコンビニで買うそうなので、お昼はまだしも、飲み物は箱買いの方安いので💦

可能であれば、日用品は買ってあげた方安いです😭
    うちの旦那は面倒くさがりなので、詰め替えとかしないんです😥なので、容器ごと持ってきてもらって、詰めて渡してます!笑

• 8月8日
  • あこ

あこ

この時期の飲み物代は仕方ないですよね(T-T)
    箱買いなど、節約も大事ですね!
    単身赴任になると、近くても車で3時間かかるので、日用品は安いときにこっちで買って、レトルト食品などとまとめて送る感じですかね(*_*)
    そこは送料次第ですよね。

• 8月8日