※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに2時間かかり、イライラしています。朝7時に起床し、昼寝は11時~14時です。他の方の寝かしつけ方法を教えてください。

みなさんお子さんの寝かしつけにどれくらい時間がかかりますか?
また、何時に寝かせてますか?
うちは20時過ぎに布団に入るのに、寝かしつけに2時間くらい毎日かかります。
怒らないでおこうと思っても、21時半過ぎるとだんだんイライラしてきてしまって(T_T)
本当は21時までに寝かせたくて(><)
朝の起床は7時、昼寝は11時~14時です。昼寝しないと16時くらいから寝てしまうのでこんな感じになってます。
みなさんどうされてるか教えてください

コメント

とまちょ

30分くらいです(^^)
20時くらいに布団に入り、大人は寝たふりです!←先に寝落ちすることも、、

  • あき3021

    あき3021

    30分は羨ましいですね!
    私も寝たフリするんですが、目をこじ開けようとしたり、耳の中に思いっきり手を突っ込んできたり、、痛すぎてやめて!って言ってしまいます(T_T)

    • 9月26日
  • とまちょ

    とまちょ


    痛いことされたら言いますよ(^^)
    痛いしやめて!って。で、また寝ます 笑
    一人でゴロゴロしたり座ってるぶんには放置です(^^)/

    • 9月26日
さらい

下の子は30分
上の子二時間。(涙)

  • あき3021

    あき3021

    2時間は辛いですよね(T_T)
    大きくなっても時間かかるんですね💦

    • 9月26日
  • さらい

    さらい

    上の子は小さい頃から寝付きが悪くて、、
    寝るのが嫌いらしいです。

    • 9月26日
  • あき3021

    あき3021

    子供によって違いますね。
    うちは前まで20時には寝てくれてたんですけど、、
    抱っこをやめて添い寝にしてから、時間がかかっちゃいます。

    • 9月26日
ピンク

はじめまして。寝かしつけ大変ですよね💧
私は9ヵ月の娘がいます。
午後の昼寝は遅くても四時までで、ご飯たべてお風呂いれて眠気が来るまで好きなように遊ばせます!
眠くなってきたところを見計らって少し抱っこしてウトウトしてきたらおろして勝手に寝てくれるのを静かに見守ってます!

  • あき3021

    あき3021

    大変ですよね、、
    眠そうにしてても時間がかかってしまって💦
    私もつい最近まで抱っこで寝かしてたのでそれもあると思います(><)

    • 9月26日
  • ピンク

    ピンク

    妊娠してるのに抱っこ大変じゃないですか?
    寝転んで寝かしつけを覚えさせるとすごく楽ですよ!

    • 9月26日
  • あき3021

    あき3021

    抱っこが大変で、添い寝を始めてからこれだけ時間がかかるようになりました(T_T)
    まだ上手く寝付けないのかもしれません😢
    早くうまく寝れるようになってほしいです!

    • 9月26日
ぁちゃ

起床7時前後で昼寝11時〜1時間、昼寝しないと夕方に眠くなってきますがその時はお風呂に入れて少し目を覚まさせてごはんあげて、早くて7時半頃に寝ます😏
その時は寝かしつける時5分もかからずに寝てくれます😉
昼寝した時は寝かしつけるの2時間かかる時もあります😅

  • あき3021

    あき3021

    やっぱり昼寝がよくないのかな~と思いつつ、、
    昼寝しないとおやつあげてる時とかに食べながら寝出したりします(^^;
    5分で寝てくれたら楽ですね!

    • 9月26日
さるあた

21時に布団に入れて早いときは数分、遅いと30分ぐらいだと思います。

  • あき3021

    あき3021

    30分以内で寝てくれると助かりますね!
    うちはどれだけ眠くても数分で寝たことはないです。。

    • 9月26日
greenbus**

いつもは1時間くらい、
今日は1時間半近くかかりました😓

息子の場合、遊んで寝ないとかではなく、眠るのが怖くて何とか寝ないようにしている感じです💦
私が寝たふりするとすごく怒ります。

こんなに時間がかかるようになったのは私が妊娠してお腹が大きくなってからなので、今は仕方ないのかなぁと思ってます😫

でも毎日しんどいです😌

  • あき3021

    あき3021

    1時間以上かかってくると、しんどいですよね。。
    怖いということもあるんですね!
    うちは最初遊んでて、それは付き合ってるんですが、だんだん眠いのに寝れないのか蹴ってきたりベットから降りて移動し始めたりしてイライラしてきます(T_T)
    私は最近まで抱っこで寝かしつけてたので、添い寝に変えてからずっとこれくらいかかります、、
    寝つき方がわからないのかなーと思うけど、しんどいですよね💦

    • 9月26日
ちゃん

お昼寝は10時と15時頃に1時間程度で、夜は21時頃に眠そうになるのでそこからお布団入ってゴロゴロしてると30分くらいで寝てしまいますね。我が家は眠くなるのを待って寝かしつけしてます!寝てくれないとイライラしたり、やりたい事あったのにー!って思ってしまうので、いい意味で諦めることにしています😁

  • あき3021

    あき3021

    30分以内だと助かりますね!
    確かに21時までに寝かせたいって思うので、イライラしてしまってます(T_T)
    眠くなるまで諦める方が楽ですね(><)

    • 9月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    日によっては1時間以上かかりますよ😥さすがに22時過ぎても眠くなる気配が無いときは焦りますが😅でもその焦りの気持ちって意味ないんですよね。こっちの寝る時間がーとか、生活リズムが狂うかもーとか、思いますが1日くらいじゃリズム崩れませんし、平日の限りあるパパとの時間を楽しんでるなら、まぁいっか!と。また、そういう日の方がスッと寝てくれる事が多い気がします。
    あき3021さんのお子さんに合った寝かしつけが見付かるといいですね😊

    • 9月26日
  • あき3021

    あき3021

    1時間以上かかってくると、しんどいですよね。
    私も21時半過ぎると焦ってしまいます、、
    徐々にリズムを戻してくれたらいいですよね(><)
    ありがとうございます!

    • 9月26日
apple spice cinnamon

うちは5-15分位ですかねー
時間かかるとイライラしちゃうので寝る時間を遅めにしていますw
20時過ぎからお風呂、21時半頃就寝です。少しだけ寝る時間遅く設定してみるのもありかと思ってしまいます

  • あき3021

    あき3021

    確かにイライラするので、21時半に布団に入って15分で寝てくれたら今と寝る時間は変わらないですもんね(^^;
    色々試してみたいと思います!

    • 9月26日
Satsu

早いときは10分
遅いときは1時間位。
そのときによって異なります。
今は上のこが赤ちゃん返りしていて
寝るのが不安みたいで
下のこが寝てから
べったりでなかなか寝ません。
初めはイライラしまくりました。
冷静になって考えてみたら
たくさん我慢させたり
叱ることも毎日なので
そうゆうなかでの不安があるのかな?と考えました。
それでも、長引けばイライラしてます(笑)
きっとお子さんもママが妊娠中ということもあって何か不安があるのかもしれないですよ‼
うちの上のこもそうでした!
下のこ妊娠中 イヤイヤ期MAXで
抱っこ抱っこで寝なかったり。
妊娠初期から生まれるまで
上のこは寝るときお腹の上で
寝てました(^^;
環境が変わることを敏感に子供は
感じます。
ママも大変だけど、小さい不安を
守ってあげられるのは私しかいない!
と思って乗り切りました✨

  • あき3021

    あき3021

    赤ちゃん返りで寝なくなるんですね(><)
    私はてっきり最近まで抱っこで寝かしてたので、添い寝に変えたから寝れないのかなーと思ってましたが、妊娠中なので何か不安を感じてるのかもしれませんね。。
    あまりイライラしないように、付き合っていこうと思います💦

    • 9月26日
  • Satsu

    Satsu

    寝ないですね💦
    叱ることが多かった日は特に。
    ママって大変ですよね。
    一緒に頑張ってるママがいると
    思って私も乗り切ります✨

    • 9月26日
  • あき3021

    あき3021

    大変ですよね(><)
    ありがとうございます!
    私も頑張ります✨

    • 9月26日
ゆーみん

10分〜20分です😄
20時頃に眠たそうにし始めるので、「歯磨いてねんねする?」で一緒に寝室に行って、後は寝たふりです!

昼寝は大体1時間〜2時間です😃