※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
その他の疑問

次男、次女って乱暴とゆうか荒いもんなんでしょうか😥?自分(次女)も含め…

次男、次女って乱暴とゆうか荒いもんなんでしょうか😥?

自分(次女)も含めなんですけど
姉の子で甥っ子の次男(小2)、いとこの次女(高校生?)は
性格が荒っぽいとゆうかやんちゃとゆうか...😥
大人になった今思うと昔の自分といとこの次女は
男っぽくて口が悪かったな〜と思います笑

問題が甥っ子なんですけど
ほんっとーに!小さい頃からまったく言うこと聞かなくて
そそっかしく怒られてもへらへらする子で
弟(三男)ができて少しはおとなしくお兄ちゃんぽくなるかな?
と思ったけど全然でした😂
三男もまだ小さいのに、
そんな乱暴な持ち方で大丈夫!?
って思うようなことがあったり...

そして私の子供が産まれたとき
きっとお見舞いとか来てくれるだろうけど
正直次男もくるのか...と思ってしまいます😥
もし万が一のことがあったらと想像するだけで
キレそうになります😑笑
長男は初めての甥っ子だから大きくなった今でも
一番かわいいと思えるし
三男もとても可愛がってるんですけど
次男だけは会うたび一回はイライラするし
こんなのダメって思うのに無意識にひいきしちゃいます💭
最低ですよね...
もちろんかわいいと思ってるし好きなんですけど
ほかの子よりいじわる言ったりしちゃうし😢
最低なことしてるとは思いつつ会うたび思ってしまいます😭

もう今はとにかく
出産して入院したときのことが心配で心配で...
首座るまではなるべく近づけたくないなぁ〜😭

コメント

りこ

姉に3人、兄に4人子どもいますが、特にみんな荒くないです笑笑

生まれた順番ってより、生まれ持った性格の影響もあるのでは??

出産で入院中って、赤ちゃん預ける事もできますよね? 心配なら預けるという手もあるのでは♡

  • 🦉

    🦉


    まぁたまたまですよね笑
    それに姉の育て方もありますよね💧

    • 9月27日
  • りこ

    りこ

    しかも、7人中6人は男の子です笑笑。

    子ども育ててると、もちろん育て方の環境も重要ですが、その子が持って生まれた性格もかなり影響している気がして、親になるって大変だなー、、、と思ったりします!

    • 9月27日
ぷにり

ごめんなさい😅💦
私はとてもやんちゃな次女でした(笑)
それはもう伝説を作りまくりました😅
4歳で隠れて前髪を切り前髪がなくなったり
溝にはまってどろんこになってみたり
口はうるさいし、とにかくいたずらばかりしてました😅

でも次女って
結構複雑なんです😅
一番上は初めての子だから可愛がられて
一番下は待望の男の子で特別扱い
私はいたずらをすることでしか
大人の注目を集められなかったんです😅
いたずらをすればみんな怒るから
自分だけを見てくれるんです
その時は怒られてもいいから
自分だけを見てほしかったんですよね😅
寂しいやつなんですよ(笑)
でも悪い事は分かってやってるからタチが悪くて腹が立つんですよね😅

でもそれと
赤ちゃんが危ないのは別なので
ダメな事はダメと
しっかりしかって
その上でサポートしながら赤ちゃんと遊ばせてみてはいかがですか😊?
多分避けるのは難しいと思うので
イヤな事はイヤって言って
会わせてあげるのが無難かと思います😊

  • 🦉

    🦉


    すごいやんちゃだったんですね😳!
    いまは下の子がすごい可愛いがられて
    寂しいんですかね💧

    ダメなことはダメってさすがにわかる年だと思うので
    いやだったら嫌だと言ってみます😅!

    • 9月27日
とまちょ

うちの旦那は3つ下の弟いますが、乱暴とは程遠い大人しい華奢な子ですよ(^^)
同性の兄姉がいるからーではなく、その家庭の環境によるんじゃないでしょうか?(*^^*)

  • 🦉

    🦉


    そうですよね💧
    まぁ男の子ばっかりなんで、
    ひとりくらいやんちゃな子がいてもおかしくないですよね👶

    • 9月27日
こりす

友達や姉の子どもの2人目を見てると
やんちゃって言うか上の子を見て
真似するから好奇心旺盛って感じます!

  • 🦉

    🦉


    でもお兄ちゃんはおとなしいってゆうか
    普通な感じなんですよね😅笑
    たしかに好奇心旺盛な感じはします!

    • 9月27日
えすかるごん

私は次女ですが、姉の方が激しいです(笑)
姉の子(姪っ子も)
私の娘は大人しい方でみんなから癒し系といわれてます
性格だと思います^_^

  • 🦉

    🦉


    そうですよね😅
    性格や育て方もありますよね💧

    • 9月27日
wb

旦那が次男ですけど、昔から荒いというかヤンチャ坊主だったようです💡
旦那の友達の子供も次男が一番ヤンチャで、やっぱり次男やからな〜って言ってました😅😅

ゆーみん

私は長女で妹がいますが、特にそう思った事はないですよ😃
女の子2人だから乱暴なことはほぼ無くて、いつも口喧嘩でした(笑)