※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

一歳半と新生児を同じ部屋で寝かせるのは大丈夫か悩んでいます。上の子はおしゃぶりとブランケットで自分で寝ているけど、赤ちゃんがいるとどうなるか心配です。

年子育児なさってる方に質問です。
一歳半と産まれたばかりの子供を寝せる時やはり同じ部屋ですよね?
上の子結構音とかで起きるので夜泣きして上の子も起きたら大変だなぁと思ったのですが、、、
今は上の子、おしゃぶりにお気に入りのブランケットを持たせてると部屋中ゴロゴロしながら勝手に寝てくれてるのですがそこに赤ちゃんいるとどぉなのかなぁと思いまして(笑)

コメント

ちゃ。

二学年差なので年子ではないですが、我が家はまだ別室です(;´ω`)
いろいろ我慢させてる上ママと寝られない、下の子と寝てるとこ見てるのでほんとにかわいそうだし申し訳なくなるけど、そんなだからこそ泣き声で起こして寝不足にさせたらもっとかわいそうだよなって思うと中々一緒にできません、、(´°ω°`)
早く一緒に寝たいのですが、、

• みー

みー

ええー(´༎ຶ۝༎ຶ)切ないですね😭😭私の旦那が朝方の3時には仕事に出て行くので別々に寝るのは辛いかなぁと思いまして💦今から寝かしつけの事や日中の過ごし方ずっと考えてます(笑)

• 9月26日

年子ではないですが一歳九ヶ月と二ヶ月の子がいます(*´꒳`*)
産まれた頃から一緒に寝させてます😊
始めは下が泣いたら上が泣いて上が泣いたら下が泣いて大変でしたが一ヶ月経つ頃には慣れたのか上の子は起きなくなりました😌
下はやっぱり赤ちゃんなので少しの物音とか声に反応して泣きますがそれはしょうがないと諦めてます💦

• みー

みー

ありがとうございます!やはりそんな感じになるんですねー!最初はママが病みそう👩(笑)そのうち慣れてくれればいいなぁ、、、今まで爆睡だったのにまた恐怖の夜泣きが始まります(笑)でも、二人目ってどこか余裕があります😂

• 9月26日

退会ユーザー

新生児の頃は里帰りもしなかったのでだいぶ寝不足になって泣きましたよー(;o;)笑
    別々で寝ることも考えたんですが旦那が夜勤のある仕事なのでその時はどっちか一人で寝かせるわけにいかないですしもう慣れてもらうしかないって感じでしたね😂
    新生児期は大変ですよね💦
    頑張ってください(*´꒳`*)💓

• 9月26日
  • みー

みー

わぁー!里帰りしなかったとか素晴らしい😭私なんて同居してますが実家に帰って来てます(笑)帰りたくないなぁって嘆いてます😩😩

• 9月26日

退会ユーザー

いやいや、同居してるなんて素晴らしい😂
    同居してたら私も確実に実家に帰ってます😭笑
    うちは旦那の親と仲悪いので尊敬します(*´꒳`*)

• 9月26日
  • みー

みー

もぉ結婚する時に同居が条件でして😭家も狭いし、、、不満は色々ありますけど子供いてからはやっぱり預かってもらえるので助かるなぁとは思います😵

• 9月27日
木だらけ

うちも今同じ感じですけど一緒に寝かせてます!上の子は寝たらあまり起きないので下の子が多少大きな声で泣いててもチラッと見て寝てます。
姉弟それぞれ頑張ってます!

• みー

みー

寝ててくれればいいですよね🤔変に目が覚めて遊び出したらと思うと怖いけど多分眠気あれば寝てくれますよね🙃🙃

• 9月26日
ヒユ

年子です。産まれたときから一緒の部屋です。そのうち慣れてお互いのなき声で起きなくなります。逆にうるさいのになれて、大きな物音でも起きなくなりました

• みー

みー

そぉですかっ💕物音で起きなくなってほしいな、、、夜はガッツリ寝て欲しいからミルクにしようかなと、、、後処理が面倒ですが😹😹

• 9月26日
とまちょ

うちはまだ生まれてないですが、同じことずっと考えてました!笑
出来れば別室がいいなーって思いますが、旦那が夜中3時に出勤するのでそれから朝まで一人で寝かせるわけにもいかんし(T△T)ってかんじで、、

上の子があまり大声で泣かなかったので、下もそうであって欲しいなーと願掛けしてます 笑

• みー

みー

ですよね!そぉ!普通に朝出てくなら別室でもとか思うけど朝方だからそぉはいかなくて(笑)😫でも皆さん一緒に寝てるみたいですね😇😇

• 9月27日
yu-mi

1歳2ヵ月とまだ1ヵ月たってない年子です😊一緒の部屋で普通に寝せてます(^ ^)上の子は私の隣で下の子はベビーベッドです(^^)

• みー

みー

あー!なるほどっ!!ベビーベットですか👶いいですね🤣上の子の寝相が半端なく悪くてどーしようか考えてました(笑)

• 9月29日