※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠12週目で腰痛がひどく、横向きでしか寝られない状況です。歩くのもつらいです。同じ経験の方、普通なのでしょうか?

現在妊娠12週目ですが腰痛が酷いです。仰向けになるだけで激痛で横向きで寝てます。歩くのもやっとかっとって感じです😞みなさんはどうされてましたか??12週で腰痛は普通なんでしょうか??

コメント

nana

こんばんは(๑・̑◡・̑๑)
私は10週頃から既に腰痛が酷く、抱き枕を買ってやはり横向きで寝ています…ಠ_ಠ
寝返りも打てず…と言うか体重移動するたびに目が覚めますし、現在18週…更に酷くなってる気がします.°(ಗдಗ。)°.
14週の健診ではまだ腹帯は早いと言われたのですが、昨日18週健診でもう5ヶ月も過ぎた事だしと思い先生に相談したら、腹巻タイプやガードルタイプや色々あるけど、腰痛が酷い方はベルトタイプが良いとアドバイスいただきましたよ(*´꒳`*)
一応その日に買ってはきたのですが、赤ちゃんを締め付けないか心配でまだ使ってないです…٩( 'ω' )و
次回持参して指導を受けようと思います(๑・̑◡・̑๑)
腰痛辛いですよね…ಠ_ಠ
まだまだこれからお腹も大きくなるのに、どーなるんだろうと心配ですよね…

• ポコ

ポコ

同じ経験をされた方がいて安心しました😭ありがとうございます!本当痛くて辛いですよね…😞私もまだ12週なので締め付けないか不安でした😣凄く参考になりました!ありがとうございます!

• 9月27日
nozomi

私はもともとヘルニアで腰痛が酷かったので、妊娠中はもう激痛で寝返りをうつことができないくらいでした💧…なので、早い時期から骨盤ベルト付けてましたよ( ˙ᵕ˙ )お腹が出てくると重みもあるのでさらに腰痛が辛くなると思うので、骨盤ベルトしてるとかなり楽になります😊

• ポコ

ポコ

本当つらいですよね…😣骨盤ベルト良いんですね!!すごく助かります🙏ありがとうございます🌸

• 9月27日
♡Riria♡

私も2人目妊娠中はそのくらいから腰痛が酷かったです😱😱😱

ネットなどで調べると、「妊娠中の腰痛は運動不足が原因のことが多い」みたいなことが書かれていて、頑張って運動したら、悪化しました💦

産婦人科の先生にも相談し、薬も出してもらいましたが全然治りませんでした…

出産し、数日後には嘘のように治ってました!!😃