※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

愚痴です。ついさっき起こった出来事なんですけど、8時頃私と旦那ご飯食…

愚痴です。ちょっと聞いてください。

ついさっき起こった出来事なんですけど、
8時頃私と旦那ご飯食べ終わり食事の片付けして
さぁ子供をお風呂入れよ〜と思ったら
同居してる義姉が、お風呂入るねーと、、、

おいおい、お前私達がご飯食べ始める前から
お風呂入ろって言ってたのに結局入らず
私達が入る時間になって入ろうとするなよ!!

それで、すかさず旦那が俺達が入るしって
言ったら義姉逆ギレ😤
先に入らせてよー30分以上待っとかやん!
とかなんとか他にも言ってたけど
無視して子供と旦那入りました。

いつもは私と子供で入ってるので義姉は私に向けて
風呂の時間が長いと言いたかったんでしょうね...\( ¯_¯ )/

義祖母、義両親、義姉、旦那、私、息子の7人家族…
風呂と朝の洗面台、トイレは揉めますねー

こういう本当ちょっとした事がストレスになる。

コメント

maman

うぉぉぉ…義家族、義両親だけでも嫌なのに、義祖母、義姉まで同居とか…むちゃくちゃ大変ですね💦
義姉さん、大人気ない…
あと、失礼ですが、早く一人暮らしして自立しましょうよと思ってしまいました(^^;;
自立してない、小さい子を差し置いて自分の都合よくいこうとか、そんな義姉さん、対応大変そうですね💧

• たろ

たろ

義祖母、義母は私に対しては良い方達なのですが、義父と義姉は性格が似てて嫌いです💧

本当に大人気ないですよね💧
    今までにも子供の為に買ってきた食材食べられたり、私のヘアーアイロン、化粧品借りて返さなかったりと色々されてます😂
    早く嫁に行って私の苦労分かってほしいですw

• 9月26日
みゆ

私も8月まで義両親、義姉家族(旦那と子供1人)、旦那、私、息子の8人家族でした。
今は、義両親が義祖父の家に住んでるので義姉家族と6人で住んでます。
主に義姉が主導権を握ってます。
息子の機嫌がいい時にお風呂に入れようと思って準備してると甥っ子が入りたがって、義姉と甥っ子が先に入ってしまったりします。
それでグズリ出してしまう時もあって…
甥っ子は今、2歳でイヤイヤ期真っ只中なので、入りたがった時に入れないと後から入りたくないとか言うからだと思うけど…
あと、兄弟でもないのに一緒に住んでるから、私からしたら息子が初めての子供で一番上なのに、甥っ子がいるせいで2番目の子みたいになっちゃってて、蹴られる、踏まれる、叩かれる、ラックを取られる、布団に寝せてると布団を取られるで、よく泣かされてるので全然いい気分がしません。
甥っ子は自分の思い通りにならないとすぐにキーーって怒るし、義姉もあまり強く怒らないので、結局私と息子がどっかに移動したり、我慢してるのでなんなんだよ!😡って思ってます。
甥っ子とは言え、他人の子なので正直イライラします。
今日も、意味もなく急に甥っ子が息子を叩いてきて、息子はまだ抵抗することが出来ないから、私がやられっぱなしなんだけどって言ったら義姉がそんなもんだよって言ってきました。
それは兄弟だったらだろ!って思ってしまいました。
息子が可哀想になることもしょっちゅうあります。
そういうことをしても義姉がそこまで強く怒らないから甥っ子もやってもいいんだと思って毎日やってくるんだと思うけど…
結構ストレスです。
はっきり言って義姉がなぜ今だに自分の実家にいるのか意味がわかりません。
お婿さんにとったわけでもないし、苗字は旦那さんの方なのになんでいるだよ!って思います。
前に理由を聞いたら特にないけど、結婚前から旦那さんがここの家に住んでたからそのままいるって言ってたけど、普通は旦那さんの実家に住むか、自分達だけでアパートなりなんなりでしょって思いませんか?
義姉は専業主婦で私も仕事をしてないので、家事を2人でやることが出来ることはいいですけど不満やイライラもあります。

長文失礼しました🙇‍♀️

• たろ

たろ

義姉家族との同居って義両親との同居より大変そうな感じですね😭

私の実家にも2歳の甥っ子が居て息子連れて遊びに行くとおもちゃ取られたり叩かれたりしますが、兄と兄嫁はちゃんと叱るし、私も自分の兄の子なので、子供だから仕方ないと思えますが、義姉の子供となったら、子供がした事とはいえやっぱりムカつきますね😤ましてや、義姉ちゃんと注意しないとかあり得ない!!お風呂の事もお互い子供が居てどちらもお風呂のタイミングってものがあるんだから被った時は譲り合うのが普通ですよね。

ほんとなんで居るのか不思議ですね😭
    みゆさんの旦那様は義姉家族との同居には納得してるですか?(>_<)

• 9月26日
  • みゆ

みゆ

義姉は結構あまいと思いますよ。
    だから、甥っ子もダメなことばっかりするし、ワガママだし、そのくせ甘えたがりでママ、ママだし本当イライラする時があります😓
    自分の兄妹の子供じゃないから、可愛いとは思うけど、正直行動にイライラはしますね。
    あと、私は息子が甥っ子に何かやられてもあまり言わないけど、義姉は甥っ子が息子の隣に寝転んできて足が顔とかに少しあたると蹴られてるとか言ってきて、いやいやそのくらい😒って思います。
    息子はもっと痛いこといっぱいされてるけど?って思ってしまって…

してますね。
    というより、むしろいてくれていいと思ってる感じがします。
    旦那は仕事が夜勤もある仕事なので、自分で食べるご飯をずっと義姉が作ってくれてきたので感謝してるし、私の言うことは聞かないのに、義姉の言うことは聞くし。
    私の旦那は父親としても旦那としても最低な人なので、義姉に愚痴を言ったりして酷いねとかは言ってるけど、
    自分の弟だからかわいいって言うし。
    ダメだこの家族って思ったことも何回もあります😥

• 9月26日