※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

90cmの服が問題なく着れるなら、95cmは大きすぎる可能性があります。2歳~2歳半の子に95cmは大きいかもしれません。

一歳2ヶ月、身長75㎝、体重9.5kg位で今80cmの服を着ています。
来年の夏用に90cmの服を何着か買ったのですが、試しに着せてみると大きすぎることなく問題なく着れました。
首回りもでろーんとなることなく大丈夫そうです。

となると、90cmを来年着るのは難しそうですかね?来年は95cmが丁度良い感じになるのでしょうか?

夏物のセールがもう終わってしまうので、95cmを買うなら急ぎたいなと思っています💦

メーカーによって多少の違いはあると思いますが、2歳~2歳半位の子に95cmは大きすぎますか?

コメント

mm.7

86㌢、11㌔ですが、夏から90着始めました🙆

今までみたいに急成長しないので、大丈夫かな~って思いますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば成長は緩やかになるんでしたね!来年も90は大丈夫そうですね。
    回答ありがとうございました☆

    • 9月27日
ダイア

95〜100着ちゃってます!お腹がすごいので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹ぽっこりは可愛いですね💕
    体型によっては95~100も大丈夫なんですね。参考になります😌
    回答ありがとうございました☆

    • 9月27日
はなつな

今80がキツくないなら、来年90で大丈夫だと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80はキツくは無いので、大丈夫そうですね!良かったです😊
    回答ありがとうごいました。☆

    • 9月27日
まる

2歳の男の子☺87センチ、12キロです。

90又は95、100着せてます。夏物は半袖や半パンなので95や100でも大丈夫ですが、冬物は95や100はまだ大きすぎるなーと感じてます。
夏物なら90でも95でもいけると思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節によって変わってくるんですね。難しい💦セールで良いものがあれば95も買ってみようと思います😊
    回答ありがとうございました☆

    • 9月27日
m

うちの子は2才に成り立ての頃、90がぴったりで、今2才半で95がぴったりです❣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年で結構変わるんですね💦90だけだと心許ないのでセールで良いものがあれば95も買ってみようと思います😊
    回答ありがとうございました☆

    • 9月27日