※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てている女性が、お子さんがぐずった時の必殺技について相談しています。

こんにちは(*´ω`*)
現在1ヶ月の男の子を育てています

「この木なんの木」という曲がお気に入りで、この曲を流すとぐずっていても大人しくなって寝ます笑

皆さんはお子さんがぐずった時にしている必殺技(笑)はありますか?(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

コメント

かーなー

うちの子はぐずったとき、私が高い声で"ねんねだよ"と繰り返し言うと寝ます😂
人前じゃ恥ずかしくてできないです😳笑

  • おもちん

    おもちん

    かわいいですね(*´ω`*)ママの声が大好きなんですね♪

    • 9月26日
.mam

うちは膝に置いて貧乏揺すりみたいにガタガタさせたり、低めの声でひたすら「ねんねねんねねんねねんね……」と唱えると沈静化します(笑)

  • おもちん

    おもちん

    沈静化笑😄
    状態を想像したらなんだか黒魔術的でした👶🍼

    • 9月26日
  • あんみ♡

    あんみ♡


    横からすみません。
    想像したら吹き出しました(笑)
    お子さん可愛いし、低めのねんね連呼おもしろすぎます(笑)

    • 9月26日
  • .mam

    .mam

    こんなしょうもない回答に皆さんいいね👍すみません😅💦
    ただ、これうちの子には結構効きます!
    「えっ?」って顔したあと白目むいて寝始めます🎵それこそ黒魔術ですね(笑)

    • 9月29日
み

YouTubeのオルゴール動画流すと静かになって寝てくれます😂
あとアンパンマンの音楽のやつ見せたら機嫌良くなります!😌

  • おもちん

    おもちん

    オルゴールいいらしいですね(*^^*)♪
    さすがアンパンマン°˖✧
    私も子供の頃好きでした(*´ω`*)♡なつかしい。。

    • 9月26日
mama

その頃は
電動のハイローチェアの動きを真似して揺らしていたら落ち着いていました😉

  • おもちん

    おもちん

    なるほど!こんどやってみたいです😆

    • 9月26日
sistermill

踊るポンポコリンを聞かせます😄 なんでこの曲なんだろう…、おバカっぽいですよね〜。でもすぐ泣き止みます😄

  • おもちん

    おもちん

    おどるポンポコリン(*´ω`*)かわいいですね♪踊りたい年頃なのかも知れませんね笑( ´ ▽ ` )

    • 9月26日
ともちゃん💍

もう、お気に入りの曲があるんですね*\(^o^)/*すごい!!
うちの子は、ドライヤーの音で泣きやんだり、裸ん坊にするとご機嫌です☆
必殺技は、おっぱいですが(笑)

  • おもちん

    おもちん

    そうなんですよ〜偶然発見できました♪
    ドライヤーは初めて聞きました!なるほどです☺️
    おっぱいの威力は偉大ですよね😄💖うちでも一撃必殺です♪

    • 9月26日
KA7MAM

歌は強いですよね〜

あとは、1ヶ月あたりの頃は
買い物袋をカサカサさせると
泣き止んでました🤗

  • おもちん

    おもちん

    つよいですね〜☺️♪
    袋カサカサぜひ使います(*´`)♡

    • 9月26日
⭐コロコロ⭐

そんな魔法の1曲があるんですか✨
オルゴールじゃなくて普通に歌ってるやつですか?
うちも必殺技ほしいです💦

  • おもちん

    おもちん

    そうなんです その子その子によるかなと思うんですけど偶然発見できました😄
    普通に歌ってるやつですよ〜♪
    ☆ひい☆さんのお子さんも気に入る必殺技がみつかりますように🙏°˖✧

    • 9月26日
ちな

うちはバランスボールで揺れるのが必殺技です!
ビニール袋ガサガサや、オルゴールなどの音系は一瞬泣き止んでまた泣いちゃうので、音で寝てくれるの羨ましいです!

  • おもちん

    おもちん

    バランスボール!!なるほど
    ゆらゆらが気持ちいいのかも知れませんね☺️
    ほんとにありがたいです😭♥️

    • 9月26日
びび助

元気を出して。を替え歌で歌うと静かになります。
涙な〜〜ど〜〜見せない〜〜
つよ〜〜きな〜〜あなたを〜〜♪
そんなに〜〜か〜〜なしませ〜〜た人は誰〜なの〜♪
この後は適当に歌ってます(>人<;)

  • おもちん

    おもちん

    笑顔になれました(*´ω`*)ありがとうございます♪
    替え歌もいいですね😄

    • 9月26日
おもちん

皆さん素敵な回答ありがとうございました♡
グッドアンサーは決められなかったのでいいねが多い回答を選ばせていただきました(*^^*)
これからも子育てがんばります♡