※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョパ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べない場合、何回も食べさせる必要はありますか?アレルギーがないなら一時的に避けても大丈夫ですか?悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後6カ月の娘を育ててます。
離乳食について質問させてください‼︎
生後5カ月から始めて、現在10倍粥・野菜・果物・野菜スープを食べさせてます。
基本的にはよく食べるのですが、野菜で好みでないものはウェーっと出してしまいます。

その場合、何回も食べさせた方がいいのでしょうか⁇(例えば、今日ウェーってしたら明日も)
それともアレルギーがない事を確認できたら、その食材はしばらく与えなくてもいいのでしょうか⁇

冷凍でストックがあるので、出そうと思えば出せるのですが、食事のイメージが悪くなりそうで悩みます…😓

アドバイスいただけますでしょうか⁇よろしくお願いします☺️

コメント

まあミ

単品で出してしまったのでしょうか??単品でしたらおかゆに混ぜたりして誤魔化します😅1回に食べる量まだ多くないからもったいないですよね💦

• チョパ

チョパ

お返事ありがとうございます‼︎
    単品でもウェーで、野菜スープに混ぜてもウェーな感じでした…😂
    今度はおかゆにも混ぜてみます‼︎
    そうなんです、まだたくさんありまして…😅

• 9月26日
さくらママ

単品でだしたならおかゆや食べる野菜に混ぜるといいかもです!

• チョパ

チョパ

お返事ありがとうございます‼︎
    野菜スープに混ぜてもみたんですが、ウェーしてしまいまして…😔
    なにか濃い味のものに混ぜれたらいいんですが、ないんですょね…😂

• 9月26日
  • さくらママ

さくらママ

なにをたべないですか??

• 9月26日
  • チョパ

チョパ

言い忘れていました。すみません💦
    キャベツです‼︎

• 9月26日
  • さくらママ

さくらママ

キャベツですか!
    ペーストですよね?
    ペーストならかぼちゃとか人参粥に少量ずつ混ぜるですかね!
    小さじ1/4とかほんとに少量です!少量でたべれたらだんだん量増やすって感じはどうですかね?

• 9月26日
  • チョパ

チョパ

はい、ペーストです🙂
    少量ずつ混ぜるのいいですね‼︎かぼちゃは味濃いめだし、違和感なく食べられるかも😋
    明日早速やってみますー❤️

ありがとうございます‼︎‼︎

• 9月26日
  • さくらママ

さくらママ

食べてくれるといいですね!!

• 9月26日