※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠後期になってお腹が痒くて赤くなります。乾燥?妊娠線前兆?同じ経験の方いますか?

妊娠後期になってから妊娠線はないものの、おなかが痒くてたまりません。少しかいたら赤くなります。
これはなんででしょうか?乾燥?妊娠線ができる前?
同じような経験した方いますか?

コメント

ぷにゅ

私も妊娠中、妊娠線はできてないけどお腹が痒くて痒くてしかたなかったです(´;ω;`)
乾燥なのか、お腹が大きくなってきて皮膚が突っ張ってるの分からないけど、ボディクリーム毎日塗りまくってました(´;ω;`)

• めい

めい

ありがとうございます。塗っても塗っても痒くて痒くて。あと少し頑張ります。

• 9月26日
yy

私もよく痒くなっていました。
腹帯をしていたせいもあるのかもしれないですが、多分皮膚が張ってきたり、乾燥したりするからじゃないかとー
私は痒くなったら、お風呂上がりクリームとか塗ってました☆
妊娠線は出来なかったですょ♪

• めい

めい

痒みは産まれたら治りますかねー?1人目の時はなかったもんで…

• 9月26日
たこめし

乾燥したり皮膚が伸びてるせいだと思います😊
私もかゆかったです💦
お風呂上がりにクリーム塗ってると思いますが、それ以外にも1日に何度か保湿してあげるといいと思います🙆

• めい

めい

1日1回しかしてなかったのでもっと豆にクリーム塗ってみます。ありがとうございます。

• 9月26日
ことり

痒くなるのは皮膚が伸びて妊娠線ができる前触れかと!
保湿してたら大丈夫です!
それでも治らなければ、病院で痒み止めクリームもらえます。
わたしはお腹と胸に湿疹ができて痒かったので痒み止めクリームとアレルギー用の飲み薬貰ったら2〜3日で治りました!
友達は痒くてかいてたら妊娠線出来たと言ってました。

• めい

めい

ひぇーーーそうなんですねーかかないようにしないと。急にかゆみがきてしまってて…気をつけます。

• 9月26日
みっちゃん

乾燥だと思います。何か塗ってしのぐしかないです。オイルが一番ですよ。

• めい

めい

はい!クリームがあるのでそれを塗ってみます。

• 9月26日
はるる

よく掻いてましたー!
真っ赤になるまで(´д`|||)
クリーム塗っても痒いし、塗るのやめたら妊娠線できそうでこわいし、しっかり塗ってしっかり掻いてました(笑)
出産後は不思議と痒くありませんでした!
大丈夫\(^_^)/

• めい

めい

ですよねーかゆすぎですー。私も、かゆいの弱いのでかいちゃってます。

• 9月27日