※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていた方へ。夜間断乳は何ヶ月頃にしましたか?息子がもうすぐ8ヶ月で、夜中の添い乳が頻繁になってきたので、断乳を考えています。

添い乳で寝かしつけてた方!教えて下さい。
夜間断乳は、何ヶ月の時にしましたか?

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
夜中も頻繁に起きちゃうので、そろそろ添い乳で寝かしつけは辞めようと思うんですが‥

コメント

まりぽんまりぽん

昼も夜も添い乳で寝かしつけていました😅うちも、夜起きることが多くなったので、10ヶ月になってから夜間断乳をしました!
寝る前に授乳クッションを使って授乳し、そのまま寝落ちしたら布団に寝かせて、しばらくトントンしています。夜中に起きた時は、白目ちゃんの歌を流しながら抱っこでゆらゆらしていると、しばらく泣いたあとに寝てくれます!
だいたい朝の5時を目処に授乳を解禁します。まだ朝までぐっすりはありませんが、添い乳してた時に比べると起きる回数は減りました!でも、お昼の授乳はいまだに添い乳です😅

• べりー

べりー

コメントありがとうございます!

白目ちゃんの歌‥初めて聞きました!
    調べてます!ありがとうございます😊

• 9月26日
みー

私もそれに悩んでいて8ヶ月でやめました!寝るまえはミルクにして抱っこで寝かしつけにしました。私だとおっぱいほしがるかもとおもい旦那にほとんどやってもらって成功しました!同時におっぱいはもう日中もやめました!最初の1週間くらいは夜中に何度か起きたり寝かしつけも大変でしたがもうすぐ寝てくれるし夜中も起きず朝まで寝てくれます!お昼寝もトントンてするだけで寝てくれることも多くなって本当にらくになりましたよー!頑張ってくださいね♥️

• べりー

べりー

ご主人が協力的だと助かりますよね!
    うちも休みの日は、お願いするんですが、やはり夜中は目が覚めちゃいます🤔
    朝まで寝てくれると、助かりますよね😂アドバイスありがとうございます!

• 9月26日
りえ

10ヶ月でやめました^_^
いまは夜20時だけ授乳してますが、添い乳はやめて、リビングで授乳し寝落ちはさせないように起きてるうちに寝室に連れて行って、真っ暗の部屋で添い寝で寝るようにしてます。

夜間断乳の前に昼間の添い乳をやめて添い寝で寝るようにしました。

抱っこユラユラとかトントンも考えましたが変に癖つくのも嫌だったので、私は夜泣いたらマグを渡して背中を向けて様子みてました。寝たふりです!いっとき喚きますが諦めて寝付くようになりました。3-4日で起きなくなって今では10時間くらい寝てくれます❤️

• りえ

りえ

添い寝というか…10時と14時になったらリビング横の和室に私が行って寝たふりしてると、自分でハイハイして泣きながら隣で寝付くようになりました!

構いすぎず寝たふりが最強です!!

• 9月26日
  • べりー

べりー

うちも昼寝の時は添い乳なので、先ずは昼寝から辞めてみようと思います!
    夜よりは、泣いても付き合えると思うので💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月26日
はる

6ヶ月で夜間断乳しました!
ネットで6~8ヶ月でするのがベストみたいなのが多かったんで\(^o^)/
頻繁に起きられると、もう新生児じゃないじゃん...って感じですよね😱w

• べりー

べりー

もうすぐ8ヶ月になるので、夜間断乳にはいい時期なんですね!
    新生児の頃は、なんでもアタフタしてましたが、今に比べると泣き声も小さく、動き回ることもないので、お世話しやすかったのかな、と思います🙄

• 9月26日