※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

娘の熱を測ったら39.2℃だったが、再計測すると37.5℃や37.4℃に。脇で測る体温計で、高く出ることはあるか。娘は元気そうだが、寝つきが悪くお昼寝も短くてぐずっている。

今、娘の熱をはかったら39.2がでました。
慌てて計り直すと37.5とか37.4でした。
脇で測るタイプの体温計ですが、間違えてもこんな高く出ることってあるのでしょうか?

娘の様子は特にいつもと変わりはないのですが、熱を測る前にうんちまみれになってしまい、ぐずってしまったことくらいです。
今日は寝つきが悪くお昼寝も10分くらいですぐ目が覚めてしまったりを繰り返していて、今抱っこで寝ました。

コメント

mm

体温計はすぐ計り直すと正しい結果出ないと思います!10分くらい置かないといけなかったかと。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

皆さま回答いただきありがとうございます。まとめての返信で失礼しますm(_ _)m

あれから何度か時間をおいて測りなおし、しっかり脇の位置を確認したりしましたが37度台しか出ませんでした。
    どうして一瞬でも39.2度まで出てしまったのかは分かりませんがとりあえず今は熱はなさそうなので様子をみてみようと思います。

• 9月27日
R.Mママ

ぐずってない時に測り直したら大丈夫だと思います😊

りなぷー

本当に39度あるならカラダがとても熱くなってると思います!頭から下触って見ていつもより熱いですか?熱くなければそんな高熱じゃないと思いますよ〜💦

ままり

予測タイプの体温計(すぐに測れるもの)だと、あくまで予測ですので誤差はでますよ~💦
10分くらいかけて測る実測タイプだと本当の体温が測れます!
もう一度測り直した方がいいと思います😄

リエ

測るためにって、脇をぎゅーっと抑えたりすると高く出ますよ。