※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
妊娠・出産

おりもの検査でカンジダが見つかり、治療後に痒みや痛みが出て不安です。同じ経験の方いますか?1週間後の健診まで様子を見ようと思っています。

少々気分を害されるかもしれませんので、大丈夫な方のみ閲覧お願いします。
おりもの検査についてです。

前々回の健診で、おりもの検査をし、その結果が先日の健診で出ました。
結果はカンジダでした💦
消毒と錠剤の薬を入れてもらい、1週間で治ると言われたのですが、さっきお風呂に入る前に陰部に痒みがあり、下着の上から触るとちょっと痛かったです。
腫れているのかとも思ったんですが、自分じゃ見れないし、鏡の前で足を広げて見るのも何だか…💦
次の健診が1週間後なんですけど、その時まで様子を見てみようと思います。

妊娠中、カンジダになってしまった方、薬を入れてもらった後に同じような症状が出た方いらっしゃいますか?💦
消毒も薬もやってもらったのに、こんな事あるのかなと不安になってしまいました😵💫
常におりものシートを当てていますが、こまめに交換するようにしてます。
お風呂でもしっかり洗ってますし…たまたま痒み、痛みがあっただけなんでしょうか。

コメント

R

私も少し前になりました‼💦
私も先生に膣にお薬入れてもらってから余計にかゆくなりました。
医療系の仕事をしている旦那が菌が戦ってる証拠だよと言っていました。

それと先生いわく、あまり洗いすぎはよくないらしく手で軽く洗い流すくらいがいいそうです。

早く治ると良いですね😌

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

洗いすぎも良くないんですね💦
    しっかり洗った方がいいかと思ってました。

そうなんですね!
    薬が効いているという事でしょうか?✨
    赤ちゃんに会う前にちゃんと治したいと思います!

• 9月26日
🐢推し

妊娠中期に2度かかりました!
私は軽いほうだったようですが、薬を入れてすぐに効果が出るわけではないと思います。
自分で入れる膣錠やクリームなどもらいませんでしたか??

また、しっかり洗うことも大事なのですが、
洗い過ぎると常在菌がいなくなり逆効果の場合があります。

石鹸もカンジタ用の石鹸(コラージュフルフル??みたいな名前だったはずです)に変えたら私はよくなり、後期までかかりませんでした♪ドラッグストアの生理用品あたり売ってるので是非!

• Mai

Mai

いえ、自分で治療する薬は貰ってません💦
    病院で内診の際、消毒をしてもらったのと膣剤を入れてもらっただけです。

そうなんですか!
    明日にでも薬局に行って見てみますね✨
    ありがとうございました!

• 9月26日
n

妊娠中にじゃないんですが
カンジダよくなりました😭
抗生物質飲む度にです…

痛いってのはかぶれでは?
おりものシートこまめに替えても
わりと蒸れるのでよくないかもです💦

通気性のいいパンツと服!
気にしすぎてしっかり洗いすぎもNGです!

• Mai

Mai

いつもは家で短パンを履いてますが、今日からワンピースにして様子を見てみます💦

かぶれ…と言われるとそのような感じです。
    ジンジン痛い感じでしょうか、熱を持ったような感じの痛みでした。

• 9月26日
🐤二男一女mama🐤

私も現在カンジダ再発して治療中です!
私の場合は、五日間寝る前に入れる膣剤と塗り薬をもらいました。入れてすぐ症状収まるというより徐々に無くなっていく感じです!
塗り薬があれば塗ってみてはいかがですか?気持ち楽になりますよー!

• Mai

Mai

病院では特に自分でやる薬は貰ってません💦
    内診の際に消毒と錠剤を入れて貰っただけで、1週間くらいでよくなるからと言われて帰ってきました。
    次の健診までにまた何か症状が出たら先生に言ってみようと思います!

• 9月26日
yuuri

前回の妊娠中や、風邪をひいて抗生剤を飲んだときに、カンジダになりました😓

お風呂では洗いすぎちゃいけないと言われたので、ボディーソープは使わずお湯でしっかり洗い流す…という感じにしてました。

1番効果を感じたのは、服装です。

少し恥ずかしいのですが、

下着を男性のトランクスみたいなやつを履いてました😓
あとはピタッとしたズボンは履かないようにしました。

私の場合、おりものシートとかをつけると逆に蒸れて悪化しちゃうので、つけずにこまめに下着を変えるようにしたら、1日で良くなりました☺️

• Mai

Mai

そのような下着があるんですね!
    ですが最近おりものが増えてきたのもありますし、いつ破水するか分からないので常におりものシートを当てているという感じです💦

• 9月26日