※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
その他の疑問

ネイリストの方、スクールに通われた方にお聞きしたいです☺ネイルスクー…

ネイリストの方、スクールに通われた方にお聞きしたいです☺
ネイルスクールでこの内容でこの値段は高いですか?
個人でやられてるところで、近いので子育てしながら通いやすいかな〜と思ってるのですが🤔
田舎なので大手のスクールに行くとなると車で30分以上のところにしかなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

教材込でその金額その内容は安いです!😅
ですが基本教材とありますので、それプラス消耗品は別で都度かかるんだと思います。
その部分が意外と大きいですよ。
週に1回というのが少ないなぁと思いますが、お子さんいる方ならちょうど良いのかな?とも思います。
ですが、試験直前なんかは週2回とか集中してやった方が良い場合もあります。そのヘンの融通きくと尚良いかと思います。
講師の方の経歴はしっかりされてますか?講師の資格を持っていて、サロンワークも長く経験のある方なら安心かな?と思います😊

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

回答ありがとうございます!
    安いんですね!
    お金が多少かかっても取りたいと思ってるので、そこは仕方ないですよね💦
    週一の二年半では普通より少なめですか?
    個人のところなのでその辺はどうにかなるのかな?と思っていますが聞いてみたほうがよさそうですね😅
    詳しくないのでわからないんですが、認定講師直接指導と書いてありました!
    この画像なんですが、どうですかね?💦
    いろいろ聞いてしまってすみません😣💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は自己投資ですしね!
    その分しっかり回収できるよう頑張る!みたいな考え素敵ですよね😄👏✨

週一で通っても身に付きますし、むしろ週何度も通って詰め込むよりは身に付きやすいと思います。
    週一で通い、次のスクールまでにしっかり復習するのがベストです。
    お子さんいるとそのへんが大変な所だと、思います。
    きっと、寝る時間を削ってやる感じになっちゃいますよね…😅

講師の方の経歴もしっかりされた方のようですね😊
    マンツーマン指導?なんでしょうか。
    プラス、サロンワーク経験の長い方だとより多くの事を学べます。

• 9月26日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

シングルなんですが、やっぱりやりたいことを仕事にしたいのと、手に職をつけたくて!

そうなんですね!
    それなら安心です☺
    実家暮らしで母が専業主婦なので
    多少は任せられるのでそのへんは
    どうにかなりそうです(^^)
    バイトかパートしながらしようと
    思ってるので、少し大変かも
    しれないけどそんなこと言ってられないので💪

マンツーマンとは書いてないですが、少人数とありました!
    そしてレッスンは完全予約制らしいです!
    経験の長さはわからないんですが、たくさんのことを学べるほうがいいですよね😌

もんすたぁさんは、個人でやられてるところより大手のヒューマンとかをおすすめされますか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様の存在、かなり心強いですね🙇🏼🙏✨
    Canon(♡)さんの強い意思が伝わってきます💪!
    完全予約制との事ですが、希望日時の予約が取りやすいか確認が必要ですね。
    恐らく講師はその方一人でしょうか。
    講師の傍ら、サロンワークされているのであれば、サロンの暇な時間を授業に充てるというパターンになると思います。
    もし固定の曜日や時間で通いたいならそれが可能なのかはしっかり確認しておいた方が良いですね!
    また個人の場合気をつけたいのが、スクールの何かしらの都合で授業が受けられなくなった場合の返金やその他対応です。
    女性ですから妊娠出産などetc。
    大手のヒューマンだと多数講師が在籍してますから、スケジュール管理はしっかりされてますし、ヒューマンは母体も大きいですから仮に潰れても返金対応はしっかりされると思います。
    そういった点でも大手はおすすめです😊
    ヒューマンは講師の質が良いです。
    ベテラン揃いで検定、サロンワークにも強いですね。

• 9月26日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

本当にありがたいです😭
    多分2人かな?と思います!
    スタッフは3人いらっしゃるようで、
    講師と書いてある方が2人でした。
    なるほど!
    時間は自分で都合つけられると思うので大丈夫そうです☺
    そんなこともあるんですね💦
    とても勉強になります!😣
    やっぱり大手のほうが安心なところが多いですよね😣
    郊外に住んでいるので授業時間+通学時間がかかるとなると時間がもったいないと思ってしまって💦
    もし個人のところでも大丈夫なら車で5分もかからないところなので、いいなと思ってます☺
    そこは問い合わせたりしてみて考えてみます!!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

講師の方が二人いるなら安心ですね!
    個人だからダメって事は無いです😊
    結局講師の人との相性というか、どれだけ、親身に真剣に教えてくれるかというところだと思います!
    事前に普段の授業見学とか出来ると良いですね😊
    仰るように長く通うんですから近い方が良いです!
    納得いくスクールに決まると良いですね🙇🏼🙏✨

• 9月26日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

よかったです!
    見学もできるみたいなのでこれからもう少し調べてみます☺
    いろいろとありがとうございました!
    とっても助かりました😄

• 9月26日