※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいちゃん
妊活

不妊治療中で、クロミッドを飲んでいるが無排卵が続き、基礎体温も高温期が続く。注射でリセットしても不安。夏の暑さで体温計の影響か。

不妊治療歴2年目の者です。今タイミング法でクロミッドを飲んでいて、排卵を誘発しています。…が、3周期目にして無排卵が続いています💦💦
無排卵が分かるとリセットするため生理を起こす注射を打ちます。
基礎体温も計っているんですが、生理が来た日でもずっと高温期が続いています😞
ちなみに注射を打った次の日から高温期です。
生理が来たこともあり妊娠は絶対にありえないのですが、この現象がなんなのか不安でたまりません。
病院でも基礎体温をみてくれるのですが、計り方の問題だといわれるだけでした。
体温計も買い替えて5時間以上続けて寝て起きたらなるべく動かないでそーっと計っているんです。
夏の暑さに影響されているのでしょう?

回答してくれたら嬉しいです。

コメント

ゆず

こんにちは(^^)
基礎体温が高温になるのは起きる時間の気温に左右されることもあるようです。
薬とかだと高温のまま生理になる薬もありますが(ーー;)注射は詳しくはわかりません💦すみません💦
私が無排卵だった時は飲み薬だったので高温が生理3.4日あたりまで続きましたよ(´・_・`)あまり悩みすぎないように過ごされてくださいね(^^)

• さいちゃん

さいちゃん

ありがとうございます!
    飲み薬もあるのに驚きました!!!
    治療方法は一つじゃないんですね(^^)

• 8月9日
  • ゆず

ゆず

私もその時が初めてだったので飲み薬しか知りませんでした(>_<)
    生理を起こさせる薬と聞いて服用しました(^^)
    やはり先生によって多少違うところはあるようですね(´・_・`)
    体温が高いまま来てもそのあと下がっていけば大丈夫ではないかなとは思います(^^)

• 8月9日
おったまげー

失礼ですが、不妊治療歴2年目とのことですが、病院で不妊治療を始めてから2年目ということですか??

関係ないことですみません^^;

• さいちゃん

さいちゃん

病院で治療始めて二年目になります。
    何か誤解を与えていたらすみません💦

• 8月9日
  • おったまげー

おったまげー

違うんです違うんです!!💦

病院で治療してタイミング法で
    2年目というのに驚いたんです。
    そんな病院あるの?!というのが正直な感想です。
    一般的にタイミング法は半年やってダメだったら治療法を変えるからです。
    いま行ってるクリニックは
    不妊専門のクリニックじゃない感じですよね??

• 8月9日
  • さいちゃん

さいちゃん

最初の半年は飲み薬を飲んでいました。ホルモンを整えるためのものでした。
    半年が終わりタイミング、そしてやっとクロミッドになりました。
    不妊専門の病院ではありません。
    やはり転院するのがbetterですよね。私もわかってはいるんですが、住んでいるところに病院が全くないので今はまだそこで治療しています。

• 8月9日
  • おったまげー

おったまげー

そう・・ですね。
    さいちゃんさんが、お若くて
    早く欲しいわけでないなら
    いいと思います。が、違うなら
    転院がいいかも。

ということは都内じゃない感じですよね?

わたしは都内住みで27歳の時に
    旦那と3ヶ月妊活したが出来ずに地元の産婦人科に行きました。
    生理不順だったのでクロミッド、デュファストンを処方されそこから半年タイミング法をやりました。が妊娠出来ずに医師から
    大きな病院に転院を勧められました。

• 8月9日
  • おったまげー

おったまげー

その時期にちょうど引っ越しがあったので医師に勧められた病院でなく引っ越し先から近い不妊専門クリニックを自分で探し転院しました。
    たまたまそこが都内で3本の指に入るくらい有名なクリニックでした。芸能人とかもいたみたいです。

• 8月9日
  • さいちゃん

さいちゃん

都内ではないです。
    都内に通うことができないわけではないですが、遠いんです。
    ちわわんさんも色々経験されたんですね。。
    その有名な病院は東京駅から近いですか?

• 8月10日
  • おったまげー

おったまげー

いま調べたら15分くらいですよ。

• 8月10日
  • さいちゃん

さいちゃん

調べていただいてありがとうございます!
    参考にさせていただきます(о´∀`о)

• 8月10日
  • おったまげー

おったまげー

大きな病院は高いし待つけど
    設備が違いますよ。
    隅から隅まで調べてくれるので
    不妊原因も直ぐにわかりますよ。(^_-)早く欲しいなら転院も、視野にいれて考えてみてください。

• 8月10日