※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1ヶ月の食費は35000円に抑えたいです。節約しても8000円のまとめ買いや買い足しで月4万超えてしまいます。

京都府京都市や、その近隣の市町村にお住いの方に質問です!1ヶ月の食費っていくらぐらいですか??
うちは大人2人で月5万くらいいきます。
節約始めても、週一まとめ買いで8000円くらいと、お米やお菓子、足りなくなってちょっと買い足したら月4万超えてしまい。。35000円くらいにおさめたい!

コメント

晴晴

京都市内です!
うちは多くても2万5千円以内でおさまります。
お酒は全く飲まない、お菓子やジュースはほぼ買わないです。アイスやプリンはたまーに買います(^^)
あと、主人は不規則勤務で、職場での食事は給料から天引きですし、夜ご飯は食べないので私の分+翌日の朝ごはんの分を作ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

京都市内在住で3万5千円くらいは収めています💦
主人にはほぼ毎日お弁当をもたせていて、子どももBFは使っていませんし、お酒は飲まないしお菓子もほとんど買わないけどこれくらいです(>_<)
離乳食が始まってから国産の物を買うようになって高くなりました(笑)
お米は主人の親戚から買っているのですが、30キロで3千円と安いので正直お米までスーパーで買うとなるとしんどいです...
近所のスーパーはイオンとかに比べて安いのでそこで食品は買っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お弁当作ってその食費すごいです!
    国産高いですよね😣
    何か工夫されてる節約方法あれば教えてください!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節約の工夫とまではいきませんが、近所のスーパーは火曜市があるので野菜はその時にある程度買っておきます。お肉が安い曜日も決まっているので、その日に買って小分けに冷凍しています。それから向こう1週間くらいのメニューを考えます(笑)
    食材(特に野菜)を減らすのは健康的ではないので、なるべく安い日に買う事と、毎日買い物には行かない事にしています😅
    あとは簡単にできる常備菜を3品ほど作っておいて、お弁当にはだし巻きと前日のメインの残りと常備菜やプチトマトやブロッコリーなどで埋めたりして手間も省いています💦
    我が家は毎朝ヨーグルトを食べるんですが、それもヨーグルトメーカーで作って節約しています(笑)

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😄

• 9月27日
ねこ

市内です(^^)
うちは3万円でおさめるようにしてます!
お酒やおつまみは旦那が自分で買ってくるのでご飯とお弁当のおかず、お菓子など買っても3万円以上になることはあまりないです!
近所のスーパーが安いだけかもですが 笑

• ママリ

ママリ

すごい!うちは何か無駄遣いしてるんでしょうか。。😵
    よかったら夕食のお献立教えてください♪

• 9月28日
  • ねこ

ねこ

1日1000円以内で!って決めて買い物するといいですよ(^^)
    3日分まとめがいで3000円以内!

昨日はレンジしゅうまい
    もやしとにんじんのナムル
    鶏そぼろあん豆腐にしました\(^^)/
    今日はキャベツロールカツ
    昨日のナムルの残り
    ほうれん草のお浸し
    冷奴です(^^)
    明日はポークチャップジンジャー
    ちくわのチーズ炒め
    ツナとキャベツのお揚げ焼き
    にする予定です(・∀・)

3日分まとめ買いで3000円程。
    野菜は保存できるので使い回して色んなメニューにぶっ込んでます 笑

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

美味しそうです😍
    予算決めてまとめ買いいいですね!
    節約しても栄養たっぷりの献立で理想的です✨ありがとうございます。

• 9月28日
ママリん

京都市在住です😃
25000円以内ですね〜

• ママリん

ママリん

途中で送ってしまいました💦チラシチェックして、お買い得品でやりくりしてます(*´∀`)♪

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

すごい!お料理上手なんですか??
    見習いたいです。

• 9月28日
  • ママリん

ママリん

レシピ動画見たりクックパッド先生に聞いたりですよ〜(笑)私が飲めなくなって3千円減りました😋

• 9月28日