※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

寝る時の服装に迷っています。夜は暑いけど朝は寒い。体調も崩しているので困っています。みなさんは今の時期の服装はどうしていますか?夜寝る時と日中の服装を教えてください。

地域によって違うとは思いますが最近寝る時の服装に迷っています。
生後7ヶ月なんですが、半袖と腹巻き付きのズボンで寝ていてお腹にタオルをかけて寝ています。
マンションなので夜暑いなと窓を少しだけ開けて寝る時の朝方は寒かったりして心配になるしだからといって寝入るときから長袖は暑い気がするし…
しかも私自身体調崩していて寒気と熱でわけわからなくなってるので頼りになりません😓
みなさんは今の時期の服装はどうしてますか?
夜寝る時と日中の部屋着、お出かけ着を教えていただきたいです!

コメント

まぁむ

都内に住んでいます。
全く同じ感じで、夜暑いなと思って窓開けて寝たら朝方寒くって💦
でも長袖は暑そうだし…
一応、UNIQLOの半袖のボディ肌着に7分丈くらいのズボンor腹巻付きの長ズボンを着せています。
最初は窓を開けて扇風機をうちわ風(弱よりも弱い風)にして、23時頃には窓を閉めて扇風機だけにしています✨

カワウソ

神奈川県に住んでいます。
お風呂上がりは暑いのですが、落ち着くとそこまで暑さを感じないので今は長袖長ズボンのパジャマを着させてます。
日中の部屋着は、タンクトップのボディ肌着に半袖のTシャツに長ズボンです。
お出かけ着は、タンクトップのボディ肌着もしくは半袖のボディ肌着に半袖Tシャツもしくは長袖Tシャツに長ズボンです。
靴下はよほど涼しい時しか履かせてません。

急に涼しい日とか、どの程度着せていいのか悩みます💧

北関東住みです。
お風呂上がり〜寝るまではまだ暑そうです。本当に難しいですよね💦
日中の日差しのおかげでそこまで室温も下がってないため長袖ボディ肌着のみで寝せてます。秋冬用の厚地のものです。
寒ければ夜中に もぞもぞ起きるのでそのときに腹巻き付き長ズボンを履かせます。
先日、涼しくなってきたなーと思って最初から長ズボン履かせて寝たら汗びっしりで久々にグズグズでした😅
うちの子はタオルケットやバスタオルは
蹴ってしまって全く無意味です💦
日中は、薄手の長袖ボディ肌着に七分丈パンツやスカート付きタイツ、寒そうなときは薄手のカーディガンを着せます。
お出かけは、半袖ボディ肌着に長袖シャツ+パンツ、などですが、暑くて脱ぐこともあるので肌着はアウターでもおかしくない色や模様のを着せてます。