※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃとみ
お仕事

出産後、バリバリ働きたいけど家庭と両立したい。工夫が知りたいです。

初めて投稿します。
出産後、バリバリ働きたいと考えているのですが、、
家庭と両立する工夫みたいなのがあれば教えてください!よろしくお願いします!

コメント

比奈♡

やはり仕事場の近くに託児所がある所(かつ安いところがあればベストですね!)を見つけるのがいいと思います(*´꒳`*)

なんだかんだ買い物に行ったりする時間と手間を考えたら時間短縮したいですしね!

私の友達は社内に託児所のある事務系の職場で働いていますが、かなりいいと言っていましたよ(*´•ω•`*)

• きゃとみ

きゃとみ

確かにおっしゃる通りですねー!
    時間本当になくなりそう。。
    社内託児所、いいですね!素敵な会社ですね(^^)
    探してみます〜⭐️

• 8月8日
ザト

私はもともと片道1時間半〜2時間弱かかる場所で働いていて育休を取って復帰したので、家から職場が片道30分以内とかだともっと働く時間が長かったのにな、と思います(;´・ω・)
あとはなかなかいないと思いますが、ご主人が協力的で保育園の送り迎えをしてくれると両立しやすいと思います!

• きゃとみ

きゃとみ

やはり通勤時間って大事ですよね😣実は時間をかなり取られてたりしますよね。。気をつけます。

夫婦で協力できるのは理想ですよねー!約束しておきます!😊✨

• 8月10日