※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイちゃん
ココロ・悩み

実家の借家の大家さんが亡くなり、お通夜に行くべきか悩んでいます。実両親は飲食店を経営し、関係は薄いが、元町会長だった大家さんには関わりがありました。母は行かないつもりですが、旦那は行くべきだと言います。

カテゴリー間違っていたらすみません💦

私の実家の話なのですが、数年前に住んでいた借家の大家さんが亡くなったのですが、これは実両親はお通夜に行くべきですか?
実家の両親はその地域で飲食店をやっています。
お店はその家からは徒歩5分程でしたが、正直あまり居心地が悪く数年前に引っ越しました。
その大家さんは元町会長だったので、住んでいた頃は多少関わる事はありましたが、お店の町会は別なのでそっちが主でした。
それでもお通夜は行くべきなのでしょうか?
母は行かないつもりらしいのですが、旦那は行くのが筋だと言われました💦

コメント

ゆきち

親しくないなら行かなくてもいいと思いますし、お店の方は違う会長さんならいいと思いますよ✨それに行こうと思うのは気持ちの問題もあるので、ご両親がいかないと言うなら旦那さんがいうのは?と思いました😅

• ダイちゃん

ダイちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり行かなくてもいいですよね?💦
    主人の義父や義祖父は付き合いの多い人で、御香典が趣味なの?(不謹慎ですみません💧)ってくらいしょっちゅう包んでる人なので、たぶんその影響もあるのかな?と…
    自分や親の考えが間違ってないと確認できて良かったです😅

• 9月27日