※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の耳に付いた茶色っぽい塊が耳垢か気になります。外出後に気づいたので、何かが付いたのか不安です。耳垢だとしたら快感を感じることもあるのでしょうか?

どうでもいいようなことなのですが…たまーに娘の耳に黒っぽいような茶色っぼいような塊が付いていることがあります。
これって耳垢なんでしょうか?
今も外出から帰ってきておっぱいあげようとしたら耳に付いていることに気が付きました!
さっきまで外出してたから何かが付いちゃったのかな?とも思えるし、耳の中から塊が出てきたようにも思えるし…
こんなことありますか?
そしてこれは耳垢なんでしょうか?
もし耳垢だとしたらまぁまぁの大きさなのでちょっと快感だなぁと思いまして…笑
本当にどうでもいいようなことですみません^^;

コメント

のえる

上の子が何歳だったのか、どういうタイミングか覚えてないんですが、耳から黒い塊がでてきたことありますよ。
(^-^)
なので、耳垢だとおもいます。

それ以降黒い塊は出てきたことないんですが、お風呂の後にこれまた大きい耳垢がでてきたことあります。

なんか、すっきりした気分ですよね。
(^ω^)

• まま

まま

そうなんですね!!
    同じ方がいて安心しました!
    なんにもしてないのにポロっと出てくるものなんですね〜(゚o゚
    とてもすっきりした気分です^^;
    ありがとうございます(^ω^)

• 8月8日
  • のえる

のえる

グッドアンサーありがとうございます。
    (^_^)
    上の子の時に、調べたんですが、
    黒い塊はお腹の中にいたときのものらしいですよ。羊水が耳の中に入りこんだものが黒っぽい耳垢ででてくることがあるんですって。

お役に立てて嬉しいです。

• 8月8日
  • まま

まま

そうなんですか!!(・□・)
    知らなかったです!
    たま〜に出てくるみたいで今までに3回くらい見たことあるので気になってたんです。
    ありがとうございます(^ω^)

• 8月8日