※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
妊娠・出産

外出が続いて風邪を引いた。微熱が続き、薬は避けたいが治療が必要か悩んでいる。検診まで1週間ある。どうしたらいいか。

ここ数日外出する予定が多くて、疲れからか
風邪を引いてしまったようです。。

症状は体のダルさ、鼻水、くしゃみ、喉のイガイガ
なのですが数日間は熱は特に出なかったのですが
一昨日ぐらいから36.9~37.2℃と微熱が続いてます。
寒いより暑くて寝てる間も汗かいて暑さで目覚めたりするので
これ以上熱は上がらないのかなとは思ってます。

病院行けば飲める風邪薬貰えると思うのですが
出来ることなら極力薬は飲みたくなくて
でも重症になる前に治した方がいいかな?
と迷ってます😭💦検診まで1週間あるので
それも悩んでる一つで皆さんならどうしますか😭?

コメント

deleted user

いままさに風邪ひいてます😭
後期は痛み止めは飲めないので、自宅でマスク、鼻にはティッシュ、
ハチミツ大根つくって、ハチミツを舐めて喉の炎症は鎮めています!

あとは、ひたすら寝ています!

  • MAMA

    MAMA

    私は痛み止めが必要な症状では無いので
    悪化する前に病院に行くか迷ってます( .. )

    こみさんなら病院には行かず
    自力で自然治癒をするって事でしょうか?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中期とかでしたら、耳鼻科に行くとそれ相応の薬がもらえるので行くと思います!、(^^)
    くしゃみとか咳とか何度もする方がしんどいので😭😭

    • 9月26日
ちゃちゃ

私は漢方を処方してもらい、改善されたので良かったです😃
たまたま検診が二日後でした。
鼻が止まらなくて鼻かみまくって腹圧でお腹が張ってしまうんじゃないかと不安になってたので、良かったかなと思います😃
お大事になさってください。

  • MAMA

    MAMA

    検診まで1週間あるので悩んでます。。

    • 9月26日